高橋初優勝

おはようございますicon11
今週から来週にかけて晴れのお天気が続きそうですが
寒気が入り込んでいる為、晴れても寒い日が多そうです

今日の浜松のお天気は晴れ。最高気温7度(‐2度)最低気温0度(‐1度)
お洗濯物は3時間程度で乾きますが早めに取り込んでくださいね。

今日のニュースはこれですね。

高橋が初優勝、4回転ジャンプ2度成功…フィギュア四大陸

2月15日22時50分配信 読売新聞

高橋が初優勝、4回転ジャンプ2度成功…フィギュア四大陸

フィギュアスケートの四大陸選手権第3日は15日、男子フリーなどが行われ、ショートプログラム(SP)首位の高橋大輔(関大)が、2度の4回転ジャンプを成功させ、2位に30ポイント以上差をつける264・41点で初優勝した。審判団が異なるので単純比較は出来ないが、この得点はトリノ五輪金のエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)を上回る世界歴代最高に相当する。2位にはSP3位のジェフリー・バトル(カナダ)、3位には同2位のエバン・ライサチェク(米)が入った。SP7位の小塚崇彦(トヨタ自動車)は総合8位、同11位の中庭健介(パピオ)は転倒が響き12位に終わった。アイスダンスのフリーは、日本のキャシー・リード、クリス・リード組(川越)が会心の演技で自己ベストの81・77点をマーク。合計158・47点で総合7位となった。テッサ・バーチュー、スコット・モイヤー組(カナダ)が初優勝。

最終更新:2月16日1時44分
読売新聞


今日は女子のフリーが開催されます。
浅田真央、安藤美姫の両名には頑張って欲しいと思います





http://www.frebull.info←マリミル応援サイトです。
今日も1日1回ポチっとお願いします(^O^)/


写真のクリックでもOKです
高橋初優勝
 高橋初優勝高橋初優勝高橋初優勝高橋初優勝高橋初優勝
  


同じカテゴリー(時事ニュース)の記事
鉄鉱石の値上げ
鉄鉱石の値上げ(2008-02-19 06:00)

この記事へのコメント
高橋く~ん、おめでとう!やったね!
私、あのカリスマ性が好きなんだ。自分大好きって感じのところと
自分を追い詰めて鍛えぬくところ。
今回は、精神的に強くなったと感じました。堂々たる演技でしたよね。
Posted by chihaya at 2008年02月16日 10:48
chihayaさんへ
高橋君も去年の今頃はメンタルが弱くて
スタミナがなくて見ていても辛い時もあったけど
今はその両面を鍛えてホントに成長したよね
昨日も録画を見てそう思いました
3月の世界選手権頑張って優勝してほしいよね!
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月18日 02:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
高橋初優勝
    コメント(2)