前足で合掌するチワワ

前脚で合掌…那覇・首里観音堂のコナンくんが大人気

2月15日22時1分配信 読売新聞

前脚で合掌…那覇・首里観音堂のコナンくんが大人気
「合掌」のポーズをとるコナンくん(那覇市で)前足で合掌するチワワ
那覇市の首里観音堂(善國乗憲(よしくにじょうけん)住職)で、前脚で合掌のポーズを取る犬の「コナン」が人気を集めている。1歳半のロングコートチワワのオスで、参拝者もお祈りしている姿にびっくり。
副住職の善國乗栄(じょうえい)さん(31)によると、「番犬になってくれれば」と一昨年から飼い始めた。「お寺だから」と合掌を教えたところ、2、3日で覚えてしまったという合掌は、朝夕の食事前や散歩に行く際に特に積極的に行う。一見、無心に祈り、修行している姿にも見えるため、参拝者からは「感心、感心」との声も上がるが、善國さんは「もちろん、おねだりのつもりでしょう」と話している

今日clementiさんが飼っていたベベちゃんが亡くなりました。享年15歳。
この記事を見たら偶然にもベベちゃんにそっくりで取り上げてしまいました。

ベベちゃん、天国で元気に遊ぶんだよicon06

そしてclementiさん、ゆっくり元気になってね。


同じカテゴリー(時事ニュース)の記事
鉄鉱石の値上げ
鉄鉱石の値上げ(2008-02-19 06:00)

高橋初優勝
高橋初優勝(2008-02-16 05:30)

この記事へのコメント
う~ん・・・コナンくん・・・微妙です^^;

そんな微妙な気持ちとclementiさんの応援に ポチッ としていきます。。。
Posted by 一心 at 2008年02月16日 00:41
ふと、プロフを見て "^_^"。

 てんやわんや って ワシもしらん。(@_@;) とかぁ~?

   "^_^"。 ホット(^_^)v。 ^^; 。
Posted by ホット(^_^)v。ホット(^_^)v。 at 2008年02月16日 00:47
ん‥…

 ̄人 ̄ ナムナムナム☆
Posted by 藤丸 at 2008年02月16日 01:05
おはようございます。
偶然テレビでみましたよ。
なかなか仏の心があって?いいですね?
・・合掌・・
Posted by かんたろうかんたろう at 2008年02月16日 07:26
ありがとうございます。
今日もやっぱりつらくて泣きっぱなしですが、それではべべが悲しむので、早く元気になりたいと思っています。
虹の橋で、若さを取り戻していっぱい遊んでるんだから、私はそこでべべに会える日まで、精一杯生きようとおもいます。
一人だけほんと暗いですが、ごめんなさい。
Posted by clementi at 2008年02月16日 11:27
一心さんへ
確かに微妙かも・・・(^^;)
いつも本当にありがとう!!
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月18日 02:50
ホット(^_^)v
てんやわんや、マジ知らないですか?
えーーー!!ホットさんいくつ???
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月18日 02:51
藤丸さんへ
ナムナム・・・・確かに・・ ^_^;
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月18日 02:52
かんたろうさんへ
clementiさんのところにコメント入れて
くれてありがとうございます
元気をなくした人には励ましの言葉が一番ありがたいです
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月18日 02:54
clementiさんへ
今は暗くても仕方がないわ
私だって同じ状況になればもっと落ち込むかも
しれないし何も出来なくなると思う
虹の橋の向うでTちゃんが来るのをずっと待ってるよ
もしかしたら今も家の中に居て元気に遊んでいるかもね
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月18日 02:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
前足で合掌するチワワ
    コメント(10)