嘘のような本当の話

今日は久し振りに以前の職場の同僚と食事をしました。
女が四人集まれば賑やかいのなんの、昔話に花が咲きます。icon32
不思議なものでもう何年も会っていないのに
まるで昨日まで一緒に居たかのように話が出来るんです。

やっぱりこれは女だからなのかもしれませんねicon02

昔話の中で出た面白い話をしたいと思います。
その本人にも許可を取りましたので大丈夫ですよ。

私が25歳の時の話です。
お昼の食事に同僚の彼女と会社近くのお蕎麦屋さんに出かけました。
前日からその彼女とお蕎麦を食べようと約束していたのです。

そのお蕎麦屋さんにはよく会社の上司が連れて行ってくれました。
お蕎麦が美味しいので私も上司もざる蕎麦を好んで食べていました。
お昼時はいつも混んでるお店なので時間がかからない物という意味も
あったのですが・・・・。

その日も彼女と時間のかからないざる蕎麦を注文しました。
お蕎麦を半分程度食べ終わるとお店の人が蕎麦湯を持ってきてくれました。
私は彼女に「蕎麦湯どうする?」と普通に聞いたつもりでした。
すると彼女は「そうだね、せっかくだから頂かないとね」
と蕎麦湯の入れ物を持ち
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!え?

彼女はおもむろにざる蕎麦の上に蕎麦湯を掛け始めたのですicon08
私は「何するの?」目が点になりましたicon08
彼女は「え?何が?」
既にテーブルの上は蕎麦湯で水浸しですicon20
それもそのはず、あの器は底が抜けてるのですから・・・icon07

私と彼女は慌ててテーブルの上を拭きました。

その日は満席状態で両隣の男の人は大笑い!
私たちは顔から火の出る思いでした。
というか彼女より私のほうが恥ずかしかったかもしれません。
私はテーブルを拭き終わり彼女に聞きました。
「蕎麦湯ってどうすると思ったの?」
彼女は
「蕎麦湯っていうからお蕎麦に掛けるものだと思って・・・。」

「でもざる蕎麦の入れ物って底が抜けてるよね」
彼女は
「底抜けてた?」icon04

私はもう何もいう事が出来ませんでした。icon25icon25icon25

「蕎麦湯って何?」と聞いてくれたらこうはならなかったのですicon21

嘘のような本当の話です。




ミルキー何か?

嘘のような本当の話

そんな事言われても知らなかったんだからしょうがないのよ。

ここで分ったんだから良しとしなきゃね。

皆さんの中にもこんな経験をお持ちの方が
いらっしゃるのではありませんか?






フレブルランキング参加中クリックお願いしますm(_ _)m
いつもクリックしてくれる皆さんどうもありがとう(^O^)/


嘘のような本当の話
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 嘘のような本当の話


同じカテゴリー(ショッキングな出来事)の記事
おっぱいが・・・。
おっぱいが・・・。(2008-01-04 15:00)

愕然とする出来事
愕然とする出来事(2007-12-18 06:45)

回想
回想(2007-11-04 11:08)

アルバム
アルバム(2007-10-28 06:02)

いない間に・・・
いない間に・・・(2007-09-30 13:00)

この記事へのコメント
マリミルの母さん、おはようようございます(^ ^)/
やったー、一番乗りだぁ(≧▽≦)v
他に人が来てないんで思い切って言っちゃいますけど、
蕎麦湯ってどうするのかわかりません(・ ・;
飲むんじゃないかと思ってましたが、
それでいいんでしょうか?
Posted by れんおやれんおや at 2007年11月13日 07:46
あっ!今日はコメント1番かしら??
蕎麦湯って実は私も昔はどうするのか知らなかった人でしたよ・・・
だからmamさんのお友達のこと笑えません。(同じ失敗はしていませんけどね^^;)
知らないって怖いですよね・・・
Posted by nonnon at 2007年11月13日 07:49
ありますあります、似たような経験(^^)
かなり大人になってから、母とスーパーに行ったとき、魚を三枚にさばいてもらったとき、大きい声で『何、これって二枚じゃん』と 汗
母は、私の教育が悪かったと泣いてました(^^;

う~ん、一番乗りだと思ってだけど、残念(><)
でも、二番!♪(^^)
Posted by ママハハママハハ at 2007年11月13日 07:50
蕎麦湯・・・・美味しいのにな~!栄養も蕎麦湯の方が多いのに勿体無いでショッカ~!でも次からはしっかり飲めますね!(^^)v
Posted by マサ・サイキョウマサ・サイキョウ at 2007年11月13日 08:11
さすがは、類友・・・・叩けばネタが落ちてくるんですね・・・
でも、2~30年位前で! 蕎麦湯を知らない人が居たんですね(笑)
Posted by もひ at 2007年11月13日 08:15
ムービー撮って張ってほしかった。
きっと彼女は外国生活を長くしてたんでしょうっと勝手な推測…。
Posted by ☆微糖☆☆微糖☆ at 2007年11月13日 08:50
ヤバいことになりましたね...
上司と一緒に行った時、その方教えてくれなかったんですかね〜蕎麦湯のこと...
Posted by JUNパパJUNパパ at 2007年11月13日 09:29
おもしろい!まさか!!
俺、出てこないと、催促するけど、
浜松の蕎麦屋では、出てこないねえ
この前なんて、頼んだら、そば湯の器探してたよ≪店の主人≫
Posted by しょうざんしょうざん at 2007年11月13日 09:30
確かに、初めての時は蕎麦湯が出てきて、これどないするもん?って思ってました。
私もそのまま飲むん?って聞いたぐらいですから~笑
しかし、そりゃよく考えたらざるそばだと机の上が水浸しになりますわねぇ。。。
たのもしいお友達でっ!!!
そんなおかんも究極のあほやったことありますで。
薬をもらって、食間って書いてあったので、食事の最中に飲んだ。。。
しょうもないところだけ、素直なおかんであった。。。
かなりのお恥ずか経験でありました。失笑
Posted by sabu&dai at 2007年11月13日 09:34
どの年代にもいるんだね。こういう人。
でも、こういう人の方が、男性は好きだね・・
友達ネタでごめんなさい。
私の友達は、調理実習の時に炊飯器を途中で開けたら
泡がブクブクしているのを見て『誰か洗剤入れたでしょー』って一人で怒ってました。 みんなひいてました( ̄ω ̄;)
その子も今はしっかり主婦しています。
Posted by momoまま at 2007年11月13日 09:43
いつも楽しませてもらっております。

ここらでは、蕎麦湯頼む方少ないですよね。
東京じゃ、当たり前に出てくるけど・・・・

だから、きっと未だに知らない方多いのでは?

PIGPENは、蕎麦には酒じゃと
必ずお酒頼みます。
昼間でも・・・・(´□`)
Posted by Pigpenかあちゃん at 2007年11月13日 09:58
蕎麦湯・・・。4年前に亡くなった父も好きでしたよ。
なんだか思い出しちゃった(。>_<。)
父は、お蕎麦が大好きで、よくお蕎麦屋さんに行く度に、蕎麦湯を頼んでいましたっけ・・・。
いわゆる洋食のフルコースでいくとコーヒーのようなものですよね。
私は、妙に冷めた子どもでしたから、父のざるの中が空になってくると(そろそろまた、蕎麦湯をお願いするな~)って思っていました。
でも、それが恥ずかしかったんですよ。なぜなら、他に頼む人を殆ど見たことがないから、(残りのお湯なぞ貰っちゃって~)って思っていたんです。

あ~また父とお蕎麦屋さんに行きたいな~

マリミルの母さん
お友達も楽しい方ですね~
Posted by TANA at 2007年11月13日 10:27
蕎麦湯・・・何のために出てくるのか、ワタシも見当が付きませんでした。
たまたま寄った蕎麦屋さんで、当たり前のように蕎麦湯が出てきたので、どうしたらいいのか判らずに、結局ノータッチにしちゃいました。
蕎麦湯の使い道同様に「二八蕎麦」ってのも最近知った言葉。

でもワタシの実家、おそば屋なんです・・・。ナサケナイ(涙)
Posted by kohshi at 2007年11月13日 12:33
こんにちは~!!!
わはははは^^
って言っても結構あたしも、しでかしちゃう系なので
オチオチ笑っていられませんよ^^;

でも、赤っ恥かいた後って
その時は勿論恥ずかしいけれど、
結構尾を引くもので。。。
思い出しては、笑い、後悔の繰り返しです。。。
Posted by むぅくんねぇね at 2007年11月13日 14:08
ママさんも、おもしろいけど
また、その友達もおもしろすぎぃ!!笑

あたしは、未だに蕎麦湯のおいしさがわかりません・・・
Posted by バズととママ at 2007年11月13日 14:43
おもしろいですねーこんなことあるんですね!!
確かに初めての時は知らなくて家族に聞いたような・・・。
知らないことは素直に聞いたほうがいいですね。
知ったかぶると危険ですねぇ☆
Posted by clementiclementi at 2007年11月13日 16:47
類は友を呼ぶ~!さすがmamのお友達ね。
底が抜けてたというよりも そのこが抜けてた?
きゃ~ごめ~ん(><)
あたしも 決して人の事言える人じゃありません。ははっ!
Posted by taki おかみtaki おかみ at 2007年11月13日 18:37
なんと素敵なお友達!
きっと一生忘れないお友達ですよね。

私もしばらく会っていないお友達に会うと、
話しているうちに、しばらく会ってなかったっけ~?
なんて気分になります(*^。^*)
Posted by なおっぺ at 2007年11月13日 19:46
ありえない話じゃないですね。知らないだけじゃなくて、思い込むととんでもない事もするかも。
話変わりますけど、本日4時30分頃佐藤町近辺で、マリミルちゃんたちが散歩しているのを目撃しました。オレンジと黄色の服着ていましたが、間違いないでしょうか?連れていたのはbobさんでしょうか?
Posted by kanouyakanouya at 2007年11月13日 20:24
こんばんは★

久し振りに会っても、会話の内容は変わらないからあんまりあってない気がしないですよねぇ!!

蕎麦湯(・ω・)??
えぇ~、苺も知らないかも!!
蕎麦湯って飲むもの??
でも思い込んだら突っ走っちゃうから、苺もやりそう・・・

この間もねぇ・・・というかこれくらいのこと日常茶飯事なんだけど、
とにかく聞き間違いが多くて困るのよねぇ=3
京都に行ったとき伏見稲荷大社に行って、
階段下りてたらドーベルマンを連れたおじさんがいて、
苺たちが下りてくるのがわかったから、リードを引いて、
「よこのすけ」って言ったの。
苺は変わった名前だなぁ、でも可愛いなぁって思って、
通り過ぎた後友達に、
「今のわんちゃん、「よこのすけ」って名前なんだね。変わってるねぇ」
と言ったら、
「違うよ!!今のおじさんは「横につけ」って言ったんだよ」
と大爆笑。
でも本当に「よこのすけ」って聞こえたの~!!

こんなの毎日ありますよぉ~。
お陰で天然チャンって呼ばれてる・・・
天然じゃなくって、ただ勘違いが多いだけなのにさっ!!
Posted by 苺 at 2007年11月13日 21:19
蕎麦湯ね。確かに・・。???の子、きっと多いと思うよ。
全ての蕎麦屋さんで、出してくれるとは、限らないしね。
でも、mamさんの、お友達、何も迷いも、疑いもなく
蕎麦にかけてしまうとは・・・・\(・∀・)/ 
いゃ~、でも楽しいお友達で、いいですね。
そして、mamさん、行くところに事件ありですね(^^)
Posted by chihaya at 2007年11月13日 22:20
自分も初めての時は「蕎麦湯、置いておきますね」と店員さんに言われて困っちゃいました^_^;

そのまま飲むのかと思ってたし(笑)

つゆがおいしいと、蕎麦湯もたくさん飲みたくなるんだよね。
お店によって甘かったりして面白いよね。
Posted by ゆきさゆきさ at 2007年11月13日 22:46
単純に、笑えないかも。
知らないということは、怖いですよねぇー。
思い込み、ありますが、
間違えて覚えていることが、
自分では正しいと思っていることは、
意外に多いかも。
気をつけないとねー。
自分が話題の提供者になったりしてね。
Posted by ぴじゅ at 2007年11月13日 23:03
蕎麦湯・・・
確かに普段は余りお目に掛からないから、
初めてだとどうするんだろう!?と思いますよね(笑
それにしても掛ける暴挙に出るとは( ̄▽ ̄;)

ちなみにうちは似た?パターンかは微妙ですが、
天然ボケでカップ焼きそばにお湯を注いだ後に
ソースを入れてしまい・・・あっ!!!
結局出来上がりは素の焼きそば・・・
ソース味のない焼きそばが出来たことがありましたよ(´;ω;`)
Posted by ヒロ at 2007年11月13日 23:16
そういえば蕎麦湯、最初は私も知らなかったな~。
お蕎麦を洗うお湯かと思ってたし。
しかも普通にね・・・ヾ(・ω・`;)ノ
あ~お蕎麦食べたくなっちゃった!
今年の年越し蕎麦は家じゃなくてお店に食べに行ってみようって計画(ってほどでもないけど)してるんです♪
・・・気が早い?はははっ。
Posted by しょう at 2007年11月13日 23:18
蕎麦湯、ある人が言うには、蕎麦をゆでたときに出たお湯は、
捨ててしまうもの、と考えていて、
それを、出すなんて、と言っていましたけど、
確かに栄養満点、捨てないで是非飲みたいものですね、
余ったそばつゆを薄めて、少しわさびをきかせて、
あ~、お蕎麦、食べたい!
Posted by kazenoie kouboukazenoie koubou at 2007年11月13日 23:21
れんおやさんへ
こんばんは。
れんおやさんはまだ若いから分らないかもしれないね
蕎麦湯はそばつゆに入れて飲むのよ
私が知ったのは高校の時だったよ
夏に高原に一ヶ月バイトに行った時そこのホテルの蕎麦屋に
いろいろ教えてもらったの
蕎麦湯も出てくる所とそうでない所があるから知らない人いるかもね
れんおやさんのご主人は知ってたかな?聞いてみてね(^^)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月13日 23:28
蕎麦湯、好きですよ。

ワタシ、知り合いにタバスコ知らなくって、きいたらトマトケチャップと言われて、丸々1本かけた、という人がいます。。。
今ほどタバスコが普及していなかった頃のお話です。
まあ、聞かれたほうも、まさか、本当に一本かけちゃうと思わなかったらしいですよ~。
Posted by どれ母 at 2007年11月13日 23:31
nonnonさんへ
知らないってホント怖いよね
というか怖いもの知らず?(^^ゞ
私も実はあるんだけどね・・・はは
結構みんなそんな体験もってるかも
言わないだけでね(笑)
でもこの時はさすがに眼が点だったよ(笑)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月13日 23:34
ママハハさんへ
わかるー!!私も10代後半の時付き合ってた人が
釣り好きで、釣った後は必ず自分でさばいてたの
私は三枚におろすという意味が分らなくて
「2枚しかないじゃん」と言ったら彼は
「このくらいも知らないの?女だろ?」って言われました
このくらいもって言われたのがショックだったなー
でも今でも何であれが3枚なの?って思うときありますよ(~_~;)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月13日 23:41
マサ・サイキョウさんへ
昨日話してたら、彼女はこの後いろんな人に
知ってるか聞いたそうです。
そしたら知らない人が結構いてホッとしたって言ってました。
確かにあの蕎麦湯にはルチンなどを含んでいて細胞の再生に
役立つんですよね(^^)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月13日 23:46
こんばんは!(^0^)
わたしも前しらなくて~
最後に 急須のようなものにはいった ゆで汁 がでてきて~
主人と なんだ~??(@@)って みつめてました!
あれ~おいし^ね!
知らないって事は おそろし~なぁ~
ざるにのそこ ないよね~(^-^:)
Posted by mako at 2007年11月13日 23:48
もひさんへ
やっぱり私を56だと思ってるんだねΣ( ̄□ ̄)!
まあ、もひさん程は若くないけどね・・・イジイジ
でも年上の女も良いもんだけどね
年上の良さが分らないなんて・・・可哀相だわ・・・ほっほっほー
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月13日 23:50
微糖さんへ
友人はれっきとした日本人です(笑)
ただいろんな面でちょっと知らない事が多いだけ?!ふふ
昔話で出るわ出るわ・・・・爆笑ものでしたよ(^^ゞ
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月13日 23:53
JUNパパさんへ
その子の上司は私の上司と違ってお弁当持ちの
ケチな上司だったんです
私の上司だったらいろいろ教えてくれたのになー
持つべきものは羽振りのいい上司かな・・・ふふふ
PS  JUNパパは全部飲み干しそうだな
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月13日 23:57
しょうざん先生へ
確かに浜松は出してくれるとこが少ないかも
本格的な蕎麦屋は出してくれますけどね
しょうざん先生は知らない事の方が少ないだろうなー
あ・でも女心は結構知らないのかもねー(笑)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月14日 00:00
sabu&daiさんへ
薬の食間って間違う人多いんですよ
私は昔から病院によくお世話になっていたので
小さい頃から知ってますけど
意外とみんな知らないと思いますよ
食事と食事の間で良いと思ってるけど
実際は食後2時間後の事なんですよね(^^)
友人は昨日もこの事で大笑いされて凹むと思いきや
強くなってました
結婚、出産、お姑との喧嘩・・・経験って人を強くするんですね(笑)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月14日 00:08
momoままへ
私の中学の時の友達は調理実習の時に
実際に洗剤入れて洗ったんだよ
グループ中の女の子がビックリしてクラスの男子に話されて
そのあとの体育の時間が可哀相だったなー
でも確かにそういうドジな子の方が大人になってからも
可愛げがあったりしてモテるかもね
お利口さんな子は疎ましがられるかも・・・
momoままは後者?でもキレイだからモテたよね(^-^)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月14日 00:14
pigpenかあちゃんさんへ
こんばんは。
こちらこそお世話になっています。
仲直りしましたか?(^^ゞ
他人事ながらちょっと心配になってしまいました。

蕎麦湯知らない人結構いるかもしれませんね
確かに浜松では出るところと出ないところがありますよね
でも出してくれると得した気分になります(笑)

pigpennさんはお酒好きなんですね
よくブログにも載ってますもんね
でも奥さんの立場とすればあまり飲んでもらいたく
ないですよねー体が心配だし・・・
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月14日 00:23
あらららw
でも、蕎麦つゆを薄めて飲むより、ある意味蕎麦にかけた方が正統派っぽぃ感じがしちゃいましたよ?ぷぷww

勘違いって色々ありますよね^^
Posted by ari at 2007年11月14日 00:27
TANAさんへ
お父様は4年前にお亡くなりになったんですね
お蕎麦が好きで毎回蕎麦湯を頼むなんて、通な方だったんですね
そういう父親いいなー
うちの父親はラーメン派だったのでお蕎麦は食べに
連れてってもらったこと無いんですよ(^^ゞ
だからざる蕎麦を小さい頃に食べた記憶がないんです
そばというと年末の年越しそばくらいでした
だからどちらかというといまだにそばよりうどん派かも・・・
家庭環境ってかなり影響しますよね
TANAさんはきっとお蕎麦を食べるたびにお父様を思い出す
のでしょうね
でもそれがいい供養なのかも知れませんよ
お父様のためにもお蕎麦をたくさん食べてあげると喜ぶかも(^^)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月14日 00:32
KOHSHIさんへ
実家はお蕎麦屋さんなの?いいなー!
じゃあお蕎麦食べ放題じゃない、すごーい!
二八蕎麦って確か小麦粉が二割でそば粉が八割の蕎麦なんだよね
そば粉100%だとボソボソして食べにくいから混ぜてある所が
結構あるんだよね。喉越しは二八の方がいいよね(^^)
KOHSHIさんもお蕎麦うてるの?実家を継ぐとか・・・

そうそうブログに顔出てたね
これなら営業所行ってもすぐ見つけられるよー(^o^)/
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月14日 00:40
むぅくんねぇねさんへ
こんばんは。那須高原は楽しめたのかな?
あとで見に行かなきゃ!

私たちは双子座のA型だから結構思い込みで行動したり
ドジしたりってあるかもね
軽妙に行動しすぎるのが裏目に出たりするしね
ねぇねもそんな感じするもん
結婚したら私より逸話が出てくるかもよ
結婚した安心感で開けっぴろげになる可能性ありだよ(笑)
お互い気をつけなきゃね(~-~;)ヾ
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月14日 00:45
バズととママさんへ
そうだねー蕎麦湯の良さって通の人でないとわからないかも
私もわかるかって聞かれたらわからないもんね
ただ体に良いのは分ってるから必ず飲むようにしてるよ

血圧を下げる効果や細胞の再生力を高めるから
肌や眼なんかにもいいんだよ
女は飲むべしかも(^^)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月14日 00:49
clementiさんへ
そうなのよ、知ったかぶると後でひどい目に遭うのよ(笑)
男の人なんかは世間体があったりプライドが高いから
知らなくても知らないって言えなくてあとで困る事あるかもね
昔付き合った男のことでいい話があるんだけど
これも次回ブログで公開するから・・・ふふふ
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月14日 00:52
takiおかみさんへ
さっきこの友達からメールが来て
「おかみさんっていう人が私の事抜けてるってー涙」って
メールがあったんだよ(笑)
で、私の返信が「そりゃみんな思ってるけど書かないだけ」ってメールしたら「旦那がブログ見たらこんなもんじゃないって横で言ってる涙」
だって、笑える友達でしょ!
おかみさんのいう事は当たってます!
でもさー私たちみんな結構抜けてたりしてね・・ははは
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月14日 00:57
なおっぺさんへ
ねーー!笑える友達でしょ?
でも若いときの事だから思い出話で済んじゃうのよね
これが今だったら・・・みんなにシカトされるよ(^^ゞ

確か竹内まりあの歌にもあったよね
何年ぶりに会っても会えばきのうに戻れるって・・・
本当にそうだね、女はみんなそうなんだよね。不思議!(^^)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月14日 01:02
kanouyaさんへ
もしかしてその男の人、怪しいサングラス掛けてました?
もしそうならbobです・・・キャーーー(*Θ_Θ*)
たぶんマリミルは必死でbobを引っ張ってたんじゃないかなー
最近目撃情報が多くて・・・はは
でも幸いな事に私は誰にも目撃されてないんですよ(~-~;)ヾ
今度見たら是非声を掛けてやってください(笑)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月14日 01:07
ぼくの毎日はほとんどそういった類の話で埋め尽くされています。

いつもハピバニ母には怒られています。

また体調がもどったら母も書き込みすると思います。

ハピバニ父
Posted by ハピバニ at 2007年11月14日 01:08
苺ちゃんへ
えー?苺ちゃんって天然なの?
ブログ見てるだけじゃあ信じられないなー(笑)

蕎麦湯はそばつゆに入れて飲むのよ
蕎麦の茹で汁は体にとてもいいのよ
お肌にも眼の角膜にもポリフェノールやルチンが豊富に含まれてるの
今度お蕎麦屋さんに行ったら気取って「蕎麦湯お願いします」って
言ってみたらどう?大人な気分に浸れるかもよー

犬の横につけは笑えるかも・・・
でもそういう事って多いかもね
私も聞き間違いとかよくあるもん(~-~;)ヾ
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月14日 01:14
マリミルちゃんのお母さん こんばんは☆
あっ お返事中かな?^^
いつもありがとうございます^^ こっそり読んで爆笑してました(笑)
うちの旦那さんも 口紅事件の記事・・・失礼ながら大爆笑してしまった・・と^^;
まず、キスミーシャインって口紅が懐かしすぎます(笑)
中1の時に使ってました~一番濃い赤いのを^^
本当に思い出すのも恐ろしい記憶って私もありますが、
それは絶対にブログには書けません・・絶対に^^;
その当時のその男、ほんとにこっちから捨ててやる!って感じですね~
若い頃って、なんでこんな男好きになったんだろ?
ってのが いっぱいいて、情けない気分~^^;
もう名前も忘れたのも大勢いるけど(笑)
この蕎麦湯のお友達の気持ちもわかりますぅ~(笑)
私、高校時代にお蕎麦屋さんでバイトしたことがあったので
蕎麦湯知ってますが、バイトしてなかったら 知らないと思います・・
でも 何?って聞いてくれたらよかったですよね~^^

ミルキーちゃんの への字口・・・うぷぷ♪♪
おやすみなさい^^
お母さんも 早く寝てくださいね☆
Posted by ノアまま at 2007年11月14日 01:19
chihayaさんへ
こんばんはー!今CD(LoveⅡ)を聞きながら返信書いてます
たまには音楽聴きながらっていうのも気分転換で良いよね
蕎麦湯確かに出る所ばかりじゃないね
こういう事ってみんないつごろ覚えるんだろうね
親が蕎麦好きなら親が子供に教えるんだろうけど
親が知らなかったら・・・結構いたりしてね(^^ゞ
chihayaさんの子供たちは知ってる?
知らなかったら教えてあげてね
PS 友達は根っからの天然です(笑)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月14日 01:21
ゆきささんへ
グルメなゆきささんもそういう時があったのねー
それはそうだよね、若すぎたら知らない事だらけだモンね

そうなの店によって味が違うのよね
ダシの味が違うからじゃなくて茹で汁自体の味がちがうの
打ち方の問題なのかなー混ぜ物なんだろうね
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月14日 01:25
びじゅさんへ
知らない事って結構ありますよね
あと正解だと思ってた事が後々間違ってたとか・・・
自分だけそのつもりで人と話したら(@_@;)
ありますよーたくさん!
確かに友達の事笑えないかも・・・
でもこの子は天然で本当に面白いんです
まあ私と一緒かなー(笑)
びじゅさんも是非今度話題提供お願いしたいわ(^^ゞ
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月14日 01:30
ヒロさんへ
若い人は結構知らないんじゃない?
知らなくても知らないって言えないとか・・・(^^ゞ
でも体にはいいから是非頼んでみてね
そうそう妊婦さんには良いんだよ
お蕎麦も体にいいし奥さん連れてってあげてね

ヒロさんと一緒のことうちのbobがやりましたよ(><)
しかも私のを作って・・・それで私に内緒でコーミソースを
混ぜたの。酸っぱくてまずくてまずくて・・・言えよって思うよね
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月14日 01:35
しょうさんへ
しょうさんも友達と一緒かな(笑)
でも若いから無理もないな
教えてくれる人がいなきゃわかんないよね
その子じゃないけど蕎麦の為のお湯と思うかもね・・はは
だけど本当に掛けた時の何食わぬ顔には眼が点(@_@;)

蕎麦屋さんに食べに行くのも良いかも
でも予約して行かないとかなり混むと思うよ
なんだかんだ言っても年越しそば食べる人多いからね
私もいつも家で作ってるけどたまには食べにいこうかなー(^^)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月14日 01:41
kazenoie koubouさんへ
こんばんは、ようこそいらっしゃいませ!
蕎麦湯の考えっていろいろあるんですね
でも栄養豊富で体に良いからかなり見直されてきたんですよね
私もお肌とか目に良いので必ず飲んでますよ
さすがにお替りまではしませんけどね(笑)

わさび入れて・・・あーいいですねー
お蕎麦食べたくなっちゃいますね(*^ - ^*)ゞ
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月14日 01:45
どれ母さんへ
蕎麦湯好き?体に良いんだよー
お蕎麦食べたら必ず飲んでよ(^^)

そのタバスコの話もすごいよね
だって1本掛けたらどれだけ辛いの?って(@_@;)
でも私も10代の頃初めてピザ食べた時タバスコが
付いて来て思い切りふったら食べられなかったな
舌がビリビリして悲惨だったよ(∋_∈)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月14日 01:52
makoさんへ
浜松の人って結構知らない人いるかも
お蕎麦屋さんもそんなに多くないもんね
大体が丼物やラーメンと一緒に蕎麦があるんだから
お蕎麦専門店が少ないからだろうね
信州方面や東京だと当たり前のように出てくるから
あっちのひとは知ってるのが当たり前かもね
でも良かったね、蕎麦の上に掛けなくて・・(^^ゞ
ホントあれには笑えたの・・ププ
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月14日 01:57
ariさんへ
蕎麦湯ですもんねー
言葉だけ聞くといろんな事を考えますよね
でもきのうも皆で話したけれど
これが浜松だから周りの人は笑ったけど
東京の下町だったら冷たい視線だったかも
って言ってたんですよ(^^ゞ
ある意味浜松でよかった
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月14日 02:01
ハピバニ父さんへ
そうなんですか?チョット意外だなー
ハピバニ父はランチェスター分析とかするんですよね
えー信じられない(ランチェスターは関係ないか(^^ゞ
たまにはそんなドジな父さんの話を聞いてみたいなー
是非よろしくお願いしますね!

PSハピバニ母さんにお大事にとお伝えくださいね
  無理しないように・・・
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月14日 02:05
ノアままへ
キャーご主人も口紅事件読んだの?
恥ずかしいわー(*Θ_Θ*)

キスミーシャインリップみんなつけてたよね
学校では禁止されてたけどついつい塗っちゃって・・・
今思うとあの頃こっそり付けたときが一番女として
可愛い時代だったのかも(笑)
学校卒業するとやりたい放題だから厚化粧したり
ひどい顔してたかもしれないなー
でもさすがにガングロとかは無かったけどね(笑)
あの時の彼氏はバチがあたって今ツルツルしてますよ(頭)
カッコイイ人だったんだけど髪の毛がないと可哀相な位
人相が変わるのよね
久々に見た時びっくりして思わず眼をそらしちゃったもん
でも相手も恥ずかしかったみたいで横向いたけど(^^ゞ

蕎麦湯も知らない人は知らないんだろうな
もしかしたら年とっても知らない人はいるのかも
蕎麦湯だけじゃなくて他にも知らない事あるかもね私たちも・・ふふ
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月14日 02:15
mamお友達に 抜けてるって言ってごめんねってあやまっといてちょうだい。 あ それから 笑わせてくれてありがとう!って。
(追い討ち)
あはははh!失敗は誰にもあるものよ~!
笑ってくらせば み~んな幸せ♪
Posted by taki おかみtaki おかみ at 2007年11月14日 15:37
いやぁ~KIKIには お手本となる先輩方が沢山いて下さるので、
ほんと幸せ者ですよ~(笑)

何も催促せず、タイミングよく蕎麦湯持ってきてくれるお店、
少なくなった気がする・・・。
お店が忙しそうな時は、我慢しちゃうけど、私も催促しちゃうもんなぁ。
mam~しょうざん先生知らない事は少ないけど、
女心は・・・(笑)良くご存知で(爆)
Posted by KIKIKIKI at 2007年11月15日 01:19
takiおかみさんへ
大丈夫よー!本人全然気にしてないから!
彼女はホントに天然の子なの
まあそこがまたいいのかもね
たぶんおかみさんのこのコメント読んでると思うよ!
笑って暮らしたいね、いつも!
あーははっはっははっははははっははっはてね(笑)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月15日 03:03
KIKIさんへ
蕎麦湯はたぶん山梨の方が浜松より出してくれるんじゃないかな
浜松は出さない所が多い気がするよ(´~`*)
体に良いのにねー

今日喜RAKU庵に行ってきたよ
しょうざん先生は結構酔ってたかも・・・
なんだかんだいっても昔の女がいいんだね
やっぱり男の大半は過去に生きる人が多いんだよね
でもそれだけ思われたら女冥利に尽きるよね(~-~;)ヾ
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月15日 03:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
嘘のような本当の話
    コメント(66)