いない間に・・・

昨日ブロガーさんと楽しくお喋りしてる間に事件は起きていました。
確かに最近、マリミルに長い時間お留守番させていませんでした。
でも聞いてください!6時間なんです、家を留守にしたのは・・・。
マリミルにとって我慢の出来ない6時間だったのでしょうか?

mamは家に帰ってきて愕然としました。
いない間に・・・
リビングの電気を付けるとそこには・・・
目を疑いたくなるような光景が・・・
「うそ!!」
「あんたたち、一体何したの?」

mamはよろよろと床に崩れ落ちましたicon07




もう今までのように笑いで済まされない怒りが沸々湧いて・・・icon10
「こ・こらー!!」
判ってました、理解してました、犬は5秒で忘れると言う事を・・・
しかも時間が経過し過ぎてソファーをかじった事さえ忘れているかもしれない・・・

でも追いかけずにはいられませんでした
「おりゃー、何しとんねん、あんたら!」

マリミルはたぶん訳がわからず逃げてます

いない間に・・・   いない間に・・・
マリリンは私がソファーを指差し「これは何?」と聞くと一目散に逃げました

いない間に・・・   いない間に・・・
ダイニングテーブルの下に逃げ込みました。
マリリンはなんとか隠れてるつもりです。
でもしっかり見えているんです。観念しなさいよ、マリリン!

しかしこの後、
玄関に置いたままのパンプスをミルキーに取られ
マリミルとの追いかけっこが始まり家中がひどく乱れたのは言うまでもありません!
もう勘弁してー!!(┯_┯)mamは疲れ果てましたicon21


同じカテゴリー(ショッキングな出来事)の記事
おっぱいが・・・。
おっぱいが・・・。(2008-01-04 15:00)

愕然とする出来事
愕然とする出来事(2007-12-18 06:45)

嘘のような本当の話
嘘のような本当の話(2007-11-13 07:29)

回想
回想(2007-11-04 11:08)

アルバム
アルバム(2007-10-28 06:02)

この記事へのコメント
こんにちは☆

ソファーがぁ・・・!!
これはスゴイことになってますねぇ!!
かなり辛いですよね(ρω;)

しかも、すぐに忘れる・・・コレ、わかります!!
イタズラしたのを見つけて怒っても、「何言ってるの??」とばかりに、
キョトンとした顔するんですよねぇ・・・。

そして、捕まらないように逃げたんですね!!
追いかけっこも大変だし、しかもパンプス取られちゃうなんて・・・・
ショックな出来事ですね(>_<。
Posted by 苺 at 2007年09月30日 14:10
あちゃ~~~(@@)マリミルやっちゃたのねぇ~~!!
家も、少しやられてるけど、ソファーが来たばっかりにやられました。
新しいのにしようと思っても、このソファーをどうやって処分したらいいのか・・・考えている間に、またこうなったらなぁ~~って思うと中々買えないやぁ~~(・・;)
Posted by としちゃんとしちゃん at 2007年09月30日 15:22
すごいことになりましたね・・・。
フリンジ状態ですね。ソファーがプレスリーのようです・・・。
笑えない・・・でも、逃げて隠れるマリミルちゃん、やっぱり笑っちゃいます・・・。
Posted by Mrs.Nao at 2007年09月30日 15:49
やるなぁ~(^0^)マリミルちゃ~ん!!元気だねぇ~!!
って~(^-^;) これは大変ですね~
やっぱり~わんこって すぐ忘れちゃうって聞いたけど~
そこまで早いとは~(><) 
かくれてるふたりはと~ってもかわいい~です!
ごめんなさ~い!てね~
ところで~マリミルさん! と~っても 楽しい方だとか~☆
いつか お会いして お話してくださいね~!!
Posted by makomako at 2007年09月30日 17:21
マリミルの母さん こんばんは~
これはすごいですね・・・
よほど留守番させられたのが怒れたみたいですね~
こっちも悲しいけどわんこたちも留守番が悲しかったのかな?
Posted by へと at 2007年09月30日 17:31
家もソファーにカバーを考えている最中でしたので、ありゃりゃ~っとビックリしました(--); 
ペットのお留守番難しい課題です!
Posted by ブルーベリー at 2007年09月30日 17:48
苺ちゃんへ
ひどいでしょ!見た時は言葉になりませんでした!
唖然・・・・(◎-◎;)
頭の中は一瞬真っ白です。
大きくなって、もうやらないと思ってたのに・・・
だからまた新しいソファー買ったのに・・・
買うだけ無駄でした(><)
これじゃあまた買っても同じ事になりそうです
当分このまま・・・悲しい!!(┯_┯)うるる
ななちゃんは小さいからここまでやらないよね?
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年09月30日 17:59
としちゃんへ
このソファーは3代目なの・・・。
もうホントやんなっちゃう!
これじゃあお金がいくらあっても足りないわ(*>_<*)
そのうち家中破壊されてくんだわ・・・そんな気がしてきた。
といってゲージに無理やり入れるのも可哀相だし、悩みます(хх)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年09月30日 18:03
Mas.Naoさんへ
こんにちは!
>ソファーがプレスリーのようです・・・。
ホント・・・なんか笑えます・・・(今でこそ笑顔、きのうは(ー_ーメ)
家の中に高い物は置けません!
今までもどれだけ破壊した事か・・・いくら使ったんだろう(*'へ'*)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年09月30日 18:08
makoさんへ
ひどい有様でしょ?
6時間・・・長かったのかなー?
以前はもう少し長い時も大丈夫だったのに
最近近くに居過ぎてマリミルも甘えすぎだったのかも・・・
確かに出掛ける時、マリリンの私を見送る目がいつもと違って
嫌な予感がしてたんですよね・・・的中!はあ( -_-)
makoさんも私と家が近いんですか?
私船越の天狗まで徒歩5分かからないですよ
またお会いしましょうね!
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年09月30日 18:14
へとさんへ
こんにちは!
これは明らかに嫌がらせです!他のなにものでもありません!
きっと私が遅いものだから2匹で結託して「やってやれ!」って感じ
だと思います。最近マリミルの考えてる事がなんとなくわかるんですよ
でももう少しいい子でお留守番が出来るようにしないと
これから何処へも行けません(--#)アタマイタイです
へとちゃんしませんよね?
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年09月30日 18:18
ブルーベリーさんへ
これが昨日の結果です(-_-)
このソファー3代目なんです。
ミルキーがパピーの頃ソファーをよく噛んでダメにしました。
マリリンはそんな事しなかったのに・・・
ミルキーも成長してずっと噛まずにいて安心してたのに
昨日久し振りにやったみたいです、しかもマリリンまで・・・
今考えるとしっかりカバーを掛けておけば良かったと後悔しています(-_-;
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年09月30日 18:23
楽しい時間の後の惨劇!心中お察しもうしあげますぅ~!
大変でしたね。しかも mamさん遊ばれてるし(爆)
makoさんとのデートの時は是非あたしとれんおやさんも
よろしくお声掛けください。(逃してなるものか)
Posted by taki おかみtaki おかみ at 2007年09月30日 18:44
takiおかみさんへ
みなさんご一緒しましょうよ!
その方が絶対・・・ププっ面白い!
おかみさんの天真爛漫な天然のツッコミ大好きだわ!
女性同士美味しいものを食べながらなんていいなー(●^艸^●)
是非是非計画しましょう!
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年09月30日 19:50
おおおお~~!!!!
っと、拝見し、思わず、声がもれました・・・
我が家も新築の壁紙を、べりりっとされた事がありますが・・。
すごい!!です!!
なんだか、芸術品のような気もしてきました・・(^_^;)
でも、逃げている、上目遣いがたまりません!!!
Posted by konoha at 2007年09月30日 20:26
お留守番が我慢できないというより

いたずらしないことを 我慢できない?(^^;;

これは ハードですねぇ~^^

きっと、マリミルの母さまが 優しいことを見抜いちゃってるんですね♪
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2007年09月30日 21:40
わぉ~~やることが派手ですねぇ~~(@_@;)
mamさんが留守中のマリミルちゃんをこっそり隠しカメラで
みてみたいもんです・・・。
でもテーブルの下からちょこんと見ているミルキーちゃんの
顔がすごくかわいいです。
Posted by T子 at 2007年09月30日 22:14
こっ…これは…
マリミルー、なんていたずらっ子!!
私なら気絶します。
以前、ニコがサークル(もう今は一部フリーにしてますが)
から脱出してウンやらおしっこやらいろんな所に
してて、仕事から帰ってからボー然としました。。
掃除するのに1時間くらいかかりました。
思い出してもくらっとします。
Posted by yoi at 2007年09月30日 22:19
これは、すごーい・・・・。
思わず我が家の青ろどさんを呼んでしまいましたー(^^ゞ
二人で、ビックリ。
実は我が家のソファーの頭の部分には最近ポツポツ穴が・・・。
そこで、爪をといでいるんですよ。
やられちゃいますよね~。どーしよー?
Posted by hirorinhirorin at 2007年09月30日 22:29
konohaさんへ
こんばんは!
壁紙やられたんですねー、我が家は和室のふすま戸の紙をはがし
尚且つ中の硬い板紙をかじり、ふすま屋さんに
「紙の張替えは無理ですね、丸ごと交換しないと」と言われました。
そして交換(-_-;) なのにそれから間もなく勝手に和室に入り込み
もう片方のふすま戸を向こう側が見えるまで穴掘りました(|||_|||)
その後業者に言うのも恥ずかしく、主人が張りぼてしてあります。
でも久々にこれは痛かった~(хх。)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年09月30日 23:07
サプリメント管理士さんへ
こんばんは!
イタズラを我慢できない・・・そうかもしれませんね。
日々刺激がないと生活できないマリミルなのかも(∋_∈)
頭の痛い問題です・・・どうしましょう(-_\)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年09月30日 23:10
T子さんへ
こんばんは!
昔マリリンがパピーの頃カメラで撮ってPCや携帯に転送させて
見てました(仕事で長い時間家を空けていたので)
その時はマリリンだけだったので、私が出掛けると玄関の場所から
一歩も離れず「クンクン」鳴く映像で、仕事が手に付きませんでした
(今と違う意味で・・)
でも可哀相だと思い2匹にしたらこんなにやんちゃになってしまって・・・
本当に思うようには行かないなー(-。-;)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年09月30日 23:16
あらら~やられちゃいましたか。。。
我が家も、新築4ヶ月でミントに角をかじられボロボロに。。。大工さんと監督が見たら嘆くだろうなぁ。。。
玄関の靴は、何足かわからないほどやられました。こればかりは、出しっぱなしにしたほうが悪いと子供には言っています。(子供に対して私の強がりです。。。)
Posted by ミンフェンママ at 2007年09月30日 23:21
yoiさんへ
お久し振りですね、ニコちゃん・・・元気そうですね!
さすがに私も昨日は倒れそうでした。
まさに目が点(・_・)エッ......?
中のスポンジまで出してあるは、木はかじってあるはで
私も久々にドッカーン状態でしたよー( ̄□ ̄;)!!
うちも以前仕事から帰ってきたらシーツはビリビリ、フードはぶちまけて
しかもウンチを踏んだ足であちこち動き回ってあって・・・
あの時も泣いたなー(|||_|||)
お互いいろんな経験してるのね(^_^;)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年09月30日 23:25
大変でしたネェ。
私は3秒で忘れてしまいます(^_^;)
Posted by kohshi at 2007年09月30日 23:29
hirorinさんへ
こんばんはー!
やだー青ロドさんにも見せたのね、キャー(*0*;)
「ひどすぎる!」っていってたでしょ?
自分でさえこれはヒドイと思うんだもの、人が見たら卒倒する(O.O;)
マリリンちゃんも爪とぎするよね
猫の爪とぎもなかなかひどいものがあるから大変かも。
壁は当たり前だし畳も・・(実家の猫)
マリリンちゃんはソファーでやるのね、それも・・・(^_^;)
固めのカバー掛けないと!
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年09月30日 23:32
ミンフェンママさんへ
コメントありがとうございます!
新築4ヶ月・・・つ、つらい!わかります、その気持ち!
うちもマンションですが3年目の点検の時に業者が中にはいって
「これどうしたんですか?、ひどい!」って言われて・・・しかも
「直したらかなりの金額いきますよ」と
当然私は「今は直そうと思ってません」と言いましたが、本当は直したい
でもまたやられたらと思うと出来ません(хх。)
靴も大好きで、私が出掛ける気配がわかると早速玄関で待機です。
靴箱から出した途端くわえて逃げます、しょーもない子です(;-_-;)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年09月30日 23:40
KOHSHIさんへ
こんばんは!
私は3秒で忘れてしまいます・・・ププ笑える!!
これひどいでしょ?私は悲しいわー(^_^;)
そうそう話変わるけど
「スカイラインGTR」出るの?ていうか出たの?
ちょっと他で耳にして・・・カッコイイだろうなー
展示してるのかな?まだ?見てみたいです(^^)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年09月30日 23:44
ひぇ~!!
豪快にやっちゃいましたねぇ。
うちのわんころは小さいから若い頃もあんまりやらなかったかも・・・。
(部屋の移動の際の、ドアの下のガリガリ位かな。)
でも、ダイニングテーブルの下へ避難するのは、全く同じです☆
大人気なくテーブルの下まで入っていって追っかけますが、絶対にうまく逃げるんですよねぇ。
地震の時もテーブルの下に逃げてくれればいいんですが、以前地震があった時は、ソファと壁の間の隙間に隠れていました(笑)。
Posted by clementi at 2007年09月30日 23:57
clementiさんへ
すごいでしょー、もう吹っ切れた私です
というかやぶれかぶれです(笑)どうにでもなれー!!
やっぱり犬の逃げ足は速くて捕まらないの
逆に追いかけてる私が疲れて、足がフラフラして倒れそうだし・・
以前体当たりされて前歯二本折ってるの
深追いすると怪我するのがわかってるんだけど
きのうはさすがに怒れてかなり追いかけたかも
でもその隙にミルキーにパンプス取られて・・
二匹でかばいあうというかなんというか・・・
でも地震は恐いよね、もしいない時何かあったらと思うと不安!
何か対策ないかしらね、犬対策^_^;
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年10月01日 00:20
うわおう!!
これはすごいですね(><)泣ける・・・。
うちは悪さをしたとき、あとから怒ると、すまなさそうな顔をしますが、・・・演技ですね(^-^;
留守番中はずっと寝ているみたいです。帰ると思い出したように、いっぱいおしっこをします。
Posted by あんどれの母 at 2007年10月01日 00:29
あんどれの母さんへ
こんばんは!
昨日は怒れて怒れて・・・矛先は何処に向けたら状態でしたよ
もう絶対買わない、ソファー!これ3代目なのよ!
あんどれも演技なんだ、でもさすまなそうな顔するだけいいかも
マリミルは火に油を注ぐタイプ・・・もっと燃えろー母さん!みたいな・・
あーあーため息しか出ないワー(∋_∈)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年10月01日 00:50
GT‐R、予約が始まりましたよ。今回スカイラインの名前は付かないみたい…しかも手作りらしいです。3タイプあって、一番安くて777万円…数字揃うのはいいですけど…。
現物は年末にお近くで見られるかも…。
ご予約はお早めに(^O^)
Posted by kohshi at 2007年10月01日 00:52
kohshiさんへ
スカイラインはつかないんだ、へー、なんでだろう??
777すご!高!そんなにいいのかしら・・・
とても買えないけど見てみたいなーいい?(^^)
ブログに載せてね、GTR情報!
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年10月01日 01:08
ここまで来ましたか!(笑)

見ていて次は何を?って思っちゃう私は残酷な人間なんでしょうね!(笑)

頑張って!!
Posted by inoino at 2007年10月01日 01:18
マリミルの母 さま

ありゃりゃ\(◎o◎)/!
凄いですね…マリミルチャン!
やはり、二人(匹)だと、すざましいパワーですね(^^ゞ

ハピタンもソファー食べましたが…ガムテープで補強しながら
なんとか使ってます…(-_-;)
これでは…ガムテープでは済みませんね…。
う~ん……(T_T)
Posted by きんき at 2007年10月01日 02:07
inoさんへ
きっと見ている人は皆さんそう思っていると思います(;-_-;)
当事者にとっては死活問題なのですが・・・・
我が家が壊れていく~ガラガラと音を立てて
そしてお金がかかる~全てのものに・・・(>_<)
歌が出来そうです(笑)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年10月01日 03:27
きんきさんへ
風邪少し良くなったみたいですね
でもあまり無理しないようにしてくださいね
ソファーこれ3代目なんです、しかもここ2年半で・・(;-_-;)
友人にも「もう買うのやめな!」と言われたんですが
あまりにみっともないので買ったんですが・・・
もう買いません!!懲りました!お金の無駄使いだとわかりました
これからはカバーを掛けて使うつもりです
ハピタンもやるんだね・・・なんだか少し安堵・・・なぜだろう?(^_^;)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年10月01日 03:32
おはようございます。凄い事になってますね。うちもそのうち笑い事
じゃないかも・・・もっとも高級家具はありませんけどね。
Posted by kanouyakanouya at 2007年10月01日 06:37
GT‐R、細かい情報が入って来ないんです。
メーカーも箝口令敷いてるみたい…正式発表が今年の東京モーターショーとかで…。
スカイラインの名前外したのは、全世界に販売するからだそうですよ。
しかも月1000台しか作らない…作れないの方が正確かな。手作りらしいです。
このクルマに関する資料も、ほんの数ページ…こんな高いクルマなのに、どうやって売れっちゅうねんっ!
と嘆くワタシです(>_<)

詳細は、今度お会いした時にでも…。
Posted by kohshi at 2007年10月01日 07:59
わ~、無残!!
この前のぬいぐるみといい今回のソファーといい可哀想すぎる。
Posted by ☆微糖☆☆微糖☆ at 2007年10月01日 09:52
歌いましょう! マリミルの母作詞!作曲で!!

やはり演歌ですか・・・・・・?(笑)
Posted by inoino at 2007年10月01日 15:07
kanouyaさんへ
こんにちは!
腹をくくった私です。(;-_-;)←くくってない顔?
もう次から次へと・・・・
家ごと破壊されるかもしれません・・・・
今朝庭に出したら、私の大事な観葉植物を根こそぎ抜いていました
その時も家事真っ最中で・・・見てなかったんです、ショックです(∋_∈)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年10月01日 15:18
kohshiさんへ
こんにちは!
全世界?って事は満を持して登場なのね!
私なんかの世代にすれば「スカイラインGTR」の方が愛着があって
いいのにな。・・・・まあ会社の戦略だからしょうがないね。
でもベールに包まれて興味を余計そそられるね。
東京モーターショーか、いいなー!
また情報よろしくね!
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年10月01日 15:24
微糖さんへ
こんにちは!
すき焼き美味しそうだったねー!
もうすき焼きの季節なんだね・・・すき焼きはお肉が命だね!
このソファー3年間で3代目、泣ける~(∋_∈)
もう買わない!心に誓いました!
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年10月01日 15:28
inoさんへ
こんにちは!
もしかして売れるかも?(笑)
POPじゃどう考えても無理そうだからやっぱり演歌ね!(笑)
inoさん頭柔らかそうですきだわ~(^-^)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年10月01日 15:34
わぉー!やってますね。豪快です~ね。無我夢中でかじっている様子、想像しちゃいます!!
我が家もソファーかじり事件ありました。しかも、3回。
2回目までは、直しに出しましたが、3回目はもうあきらめました・・・。
5秒で忘れる・・って言うけど、絶対覚えているよね!
うちの子も、さぁーと逃げて隠れます。怒られた後は、「もう、怒ってない?」って、ご機嫌伺いに来ますよ。
Posted by chihaya at 2007年10月01日 21:51
chihayaさんへ
やられたことあるの?しかも3回!
ソファー直せるの?考えたことも無かった(゜o゜)
知ってれば直しにだしたかも
でもこれじゃあもう直しても無駄だろうな(諦め?!)
そうそう、ご機嫌伺いにくる、それで顔色見てすりすりしたり・・・
結構そういう時は頭使うんだよね
犬って知能レベルは案外高いのかも・・・そんな気がします(~-~;)ヾ
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年10月01日 23:36
す、凄すぎませんか・・・。
私達が楽しんでいる6時間の間に・・・(泣)
でも、mamに怒られた時の、マリミルちゃんの顔、
めちゃ可愛いすぎます!
次回は、「喜RAKU庵」に是非マリミルちゃんも、ご一緒に♪
第二回「爆笑会♪」楽しみにしています(^^)
Posted by KIKIKIKI at 2007年10月02日 01:24
KIKIさんへ
KIKIさ~ん、元気だったー?
消息不明で(勝手に思ってた)心配してたよー!
たぶんあちこち行ってたんだろうけどね
徹夜ってあったから・・・倒れなかった?
お肌に大敵よ、といいながら私も夜更かし(~o~;)
マリミル連れて行きたいけど、展示品割ったら全部自腹・・それが恐い!
絶対暴れてすごいことになるだろうなー
喜びのあまりみんなに飛びついて・・・(笑)
次回またやろうね!もう顔わかったしね(^_^)
それまでに良いオーラ作っておいてね!
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年10月02日 02:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
いない間に・・・
    コメント(50)