花風水vol.4

今日は花風水vol.4です。花風水vol.4

皆さん「命主」は調べていただきましたか?
ご自身の命主がわかると自分にとって大事な方位もわかります。
「地支」「自分の命主の十二支」として当てはめて考えていきます。

花風水vol.4

自分の「命主」の十二支の方位は、自分にとって一番大切な方位です。
花を飾るだけではなく、常にこの方位にあるものやところを浄化しておく
と開運のつながりになります。

方位に関しては、中には「東西南北がわからない」方もいらっしゃると思います。
きちんと調べる為には、方位磁石を買って来て、家の中心に立ち方位を調べて
頂く事をお勧めします。自分の思っている方位とズレがあるはずですので・・・。

では今日はこの辺でicon33




花風水vol.4
"http://blog.with2.net/link.php?550501"←マリミル応援サイトです。
今日も1日1回ポチっとお願いします(^O^)/


写真のクリックでもOKです
花風水vol.4
 花風水vol.4花風水vol.4花風水vol.4花風水vol.4花風水vol.4
  


同じカテゴリー(花風水)の記事
花風水 vol.10
花風水 vol.10(2008-03-19 09:00)

花風水 vol.9
花風水 vol.9(2008-03-17 10:15)

花風水 vol.8
花風水 vol.8(2008-03-05 09:00)

花風水vol.7
花風水vol.7(2008-03-04 09:00)

花風水vol.6
花風水vol.6(2008-03-03 17:00)

花風水 vol.5
花風水 vol.5(2008-03-02 03:06)

この記事へのコメント
ミントは「庭に植えると虫除けになるらしい」と聞いたパパは友人宅からいただいてきました。。。2-3本植えたらどうしょうもないくらいに繁殖してしまい、毎年刈るはめになりました。。。増殖力がすごいので植えるのでしたら気をつけないと。。。
Posted by ミンフェンママ at 2008年03月01日 19:23
あれ?コメント欄間違えた?!
Posted by ミンフェンママ at 2008年03月01日 19:25
我が家から、私の命主の方角には、鏡台があります!

話は変わりますが、浜松の方は、道を説明される時に東西南北を使われるので、理解に苦しむんです。関東は、使う習慣がないんですよ。勿論、地図上では皆わかるんですけどね。

「東をそのまま行って・・・。「あっ!ちょっと待って下さい。東ってどっち?」という具合です。

ある地元の方が、「駅や海を南と考えればいいのよ。」と教えて下さったのですが、少し向きが変わるとどっちに駅があるの?という状態です。

東京方面から来た知人たちも同意見でした^_^;。
Posted by TANA at 2008年03月01日 20:54
何か ブロックなんとかで調べられんかったあ~(T-T)
Posted by taki おかみtaki おかみ at 2008年03月01日 21:18
この方位は毎年変ってくるものなのですか?
二文字あるうちの下を見るのでしょうか…
巳酉ってどこですか(T_T)
Posted by しゃんしゃん at 2008年03月01日 23:38
間違えました…
己酉でした!!
Posted by しゃんしゃん at 2008年03月01日 23:40
ミンフェンママさんへ
ミントってそんなに繁殖するんですか?
知らなかったわ~
じゃあここに繁殖するのも無理ないですね
ワンコのウン〇やオシッ〇で栄養満点ですもんね(^^;
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年03月02日 00:33
TANAさんへ
鏡台の鏡ははきれいに磨かれていますよね
TANAさんのように美を意識するお仕事の方は
家中の鏡をきれいにしておく必要があります

うちの主人も同じ事言ってましたよ
「浜松は方角を言うから困る」って
確かに・・・・(^^;
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年03月02日 00:54
takiおかみさんへ
今リンクしたけど大丈夫だよ
もう一度やってみてね
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年03月02日 00:56
しゃんさんへ
わかってよかったです(^^)
西側には気分がワクワクするような花を選んでくださいね
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年03月02日 00:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
花風水vol.4
    コメント(10)