花風水 vol.3

花風水 vol.3よく、風水や家相の本には「玄関は東南に位置した方が良い」「何色のどういった花はどの方角に活けると良い」などと書いてあります。こういう言い方は原則として間違ってはいませんが、あまりにも大雑把な捉え方です。一人一人の性格や運勢に会わせて風水を見ていくためにその人の持って生まれた「命主の十二支」を中心に、風水を活かす方法を見ていきたいと思います。

「命主の十二支」という言葉が出ましたがこの「命主の十二支」がわかると
その人が最も大切にしなければならない方位がわかります

花を飾るのはプラスのエネルギーを受けるという事ですが、開運で大事
なのは、プラスのことばかり考えるのではなく、悪い物をもたらすマイナス
を上手に避ける事が必要になってきます。
そのためにも「命主の十二支」の方位を大切にしているのです。

ではこの「命主」とは何なのでしょうか?
「命主」の元は中国四千年の歴史の中に培われてきた「四柱推命」の中
にあります。この「命主」とは人の運命を決定付ける宿命の中枢というべき
もので、生まれた日の干支のことを言います

これによりその人の長所・短所などを知る事が出来ます。
干支というのは「十干」と「十二支」との組み合わせで出来ていますが
十干は「天干」ともいい、十二支は「地支」ともいわれています。


具体的に言えば「十干」は、甲、乙、丙、丁、戊、己、庚、辛、壬、癸です。
「十二支」は子、牛、寅、卯、辰、巳、午、未、申、酉、戌、亥の事をいいます。
この「十干」と「十二支」のどの組み合わせの時に生まれたかでその人の
運勢を知る事が出来ます
。この組み合わせを「命主」というのです。

宿命とよく言われますが、人間は生まれながらに何らかの運命を背負っていて
性格、進路、特技、運勢があらかじめ決められています。
中国では命に宿るのが宿命、その命の主が自分であるという考え方があり
その命主を使った占いが「命主占法」というわけです。

皆さんにご自分の「命主」を調べてくださいと言っても、皆さんは
調べる術を知らないと思いますので、今回、こちらにリンクしてご自身の
「命主」を調べてください↓

http://www.sineido.com/muryou/index.html

リンクしましたらご自身の生年月日と、生まれた時間がわかる人は
時間も入力してください。そして今年の2008を入力して完了です。

鑑定結果をコピーできる人はコピーしてください。
出来ない人は鑑定結果の右上の、年、月、日という欄を見てください。
その中の「日」の欄の下を見ていただくとあなたの「命主」がわかります

今後何かと必要になりますのでメモをしてください。

では今日はこの辺で・・・icon33




花風水 vol.3
"http://blog.with2.net/link.php?550501"←マリミル応援サイトです。
今日も1日1回ポチっとお願いします(^O^)/


写真のクリックでもOKです
花風水 vol.3
 花風水 vol.3花風水 vol.3花風水 vol.3花風水 vol.3花風水 vol.3
  


同じカテゴリー(花風水)の記事
花風水 vol.10
花風水 vol.10(2008-03-19 09:00)

花風水 vol.9
花風水 vol.9(2008-03-17 10:15)

花風水 vol.8
花風水 vol.8(2008-03-05 09:00)

花風水vol.7
花風水vol.7(2008-03-04 09:00)

花風水vol.6
花風水vol.6(2008-03-03 17:00)

花風水 vol.5
花風水 vol.5(2008-03-02 03:06)

この記事へのコメント
昨日、買えなかった方針磁石も、今朝1番で
カイン○ホームの開店と同時に買いに行き
トイレに飾る、赤い薔薇も用意・・・(^0^)ノ

そして、今、『命主』も調べました!
驚く程、当たっていてちょっと、ビックリです(。>ω<。)
これからは、気を付けなければいけない事を
何時も頭に入れ、生活して行きたいと思います!
mаmさんの言った通りでした。。。
有難う御座いました(^0^)ノ
Posted by むぅくんママ at 2008年02月29日 10:17
奥が深いんですね(^^)
私は、女性にしては珍しく?占いや風水にあまり興味が無いのか・・・全然考えずに日々生活しているので、知ったら「・・・・」な気がします(^^;;
後ほど「命主」調べに行ってきます♪
Posted by フェリーチェフェリーチェ at 2008年02月29日 11:10
ふらりんも今、旦那様と息子と3人分、命主プリントアウトしました~。
磁石買わなくっちゃー。
教わることにはとても素直なタチなので、この風水講座、真面目に受講しま~す。\(^o^)/
Posted by ふらりん at 2008年02月29日 13:09
むぅくんママさんへ
これで準備万端ですね
もうこれで自分の大事な場所が
わかりましたのであとはそこをキレイにしてくださいね
自分で勉強すると色々な事が気付けて良いですよ
楽しみですね(^^)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年03月01日 19:45
フェリーチェさんへ
命主わかりましたか?
これからはそれを基本にしますので
楽しみながら勉強してくださいね
フェリーチェさん知ったら考え方変わるかしら(笑)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年03月01日 19:47
ふらりんさんへ
教わる事には素直なんですね
じゃあそれ以外は・・?(笑)
なんにしても勉強好きというのは良い事です(^^)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年03月01日 19:49
なにかスーッと引き込まれて読ませていただきました。早速プリントアウトしてみました。が まだよく見方がわからず命主わかりません(/_;) 解るまで読み返そうと思います。でも書かれてある言葉はナットクすることが多くびっくりです。
Posted by ハーティー at 2008年03月02日 15:53
ハーティーさんへ
私は幼い頃から四柱推命に興味があって勉強したんですが
日本の占いは元々中国の四柱推命を柱に作られているんです。
細木さん他「0学占い」「易」なども・・・。
私も自分が病気した時は健康運を害する年でした。
占いに頼るのもいかがかと思いますが目印と思って見ると良いかもしれませんね。
ページの右上、年・月・日の中の「日」の下の「干支」を見て頂くとわかります。それが子牛寅卯・・・・の何かが判れば自分の方位がわかります
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年03月03日 18:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
花風水 vol.3
    コメント(8)