マリリンがひづめを噛む風景

こんにちはicon11
昨日の天気予報では今日は昨日より暖かくなるはず・・・だったような??
関東では春一番が吹くかもという予想でしたが浜松でもそれらしき風が吹いてます

一昨日は徹夜だったので昨日は夕飯を食べてから眠くて眠くて・・・。
睡魔に勝てず夕飯後、そのまま寝てしまいました。
ちなみに我が家の夕飯はだいたい夜の10時から12時の間ですicon02
う~ん、もう若くはないんだと実感・・・icon07

さて昨日はミルキーのひづめを噛む風景でしたが
今日はマリリンのひづめを噛む風景を載せる事にします。
「な~んだicon25と思われる方もいるでしょうがまぁまぁ見てくださいicon32

マリリンは最初は自分でひづめを噛んでます。

マリリンがひづめを噛む風景
ところが暫らく噛んでいると私に「持て」とひづめを渡すんですicon04

マリリンがひづめを噛む風景
mamとマリリンがこういう状態にあると必ずやってくるもう1匹のブヒ。

マリリンがひづめを噛む風景

見てるだけではなくひづめの片方を噛み始めますicon20

マリリンがひづめを噛む風景
マリリンよりミルキーの方がひづめを大きく銜えてマリリンがガン見してますicon18

マリリンがひづめを噛む風景
この後ミルキーも大人しくすれば良いものをマリリンに対して歯向かうんです。

マリリンがひづめを噛む風景
母であるマリリンはミルキーのこの態度が許せませんicon18
あ~あ怒らせちゃったicon03

マリリンがひづめを噛む風景
ソファーの上からミルキーに対して怒りまくりのマリリンicon07
ずーーーっとミルキーに向って吠えていますicon20
これだけ吠えられてミルキーはというと・・・・icon08

マリリンがひづめを噛む風景
目を細めて「聞きたくない、うるさいな~もう!!」という表情。
この様子を見ていると人間と全く変わらないな~と思います。
どこかの夫婦喧嘩みたいに・・・・あれ?もしかしてうち?

奥さんが怒るのを嫌々聞く旦那様・・・・
よくある光景ですよねicon32


我が家ではマリリンがひづめを噛み始めるといつもこの騒動なのでしたicon07




マリリンがひづめを噛む風景
"http://blog.with2.net/link.php?550501"←マリミル応援サイトです。
今日も1日1回ポチっとお願いします(^O^)/


写真のクリックでもOKです
マリリンがひづめを噛む風景
 マリリンがひづめを噛む風景マリリンがひづめを噛む風景マリリンがひづめを噛む風景マリリンがひづめを噛む風景マリリンがひづめを噛む風景
  


同じカテゴリー(BOO)の記事
ガムちょうだい!
ガムちょうだい!(2008-03-18 07:51)

深夜の「遊んで!」
深夜の「遊んで!」(2008-03-04 12:00)

bobにほの字
bobにほの字(2008-03-02 10:00)

この記事へのコメント
マリミルちゃんたち笑える(^^)
本当に人間のようですね!
それにしても本当に仲良しなんですね☆

Davidの妻
Posted by daviddavid at 2008年02月23日 14:04
ほ~んと、人間と同じようなこと、するんですね~(^^)a
…反省、反省φ(..)m
性格的には、ミルキーちゃんの方が大人なのか
何やっても、許されると安心してるのか…要領が良さそう(^^;
Posted by あどしすてむあどしすてむ at 2008年02月23日 14:44
ぁはははっ♪ヾ(^▽^)ノ
相変わらず取り合いして最後にはケンカになる...
(^^;)うちの娘と私みたあだわぁ...
昨日のJUNパパにo(^o^)oおねだりしたの先生の所にあるって♪
ε=ヾ(*~▽~)ノ
Posted by nao-nao at 2008年02月23日 15:39
どこの夫婦喧嘩もこんな感じでしょうか…(^^;)
だいたい自分は聞き役! やれやれ…って感じで…
こっちも噴火したらB型同士はおさまりがつかなくなるので…(^。^;)
Posted by しん平 at 2008年02月23日 16:08
ほんとうにマリミルちゃん達は表情豊かですね

最近
ちょっとクセになってきてます
お二人の姿を見るのが
(笑)
Posted by ガジラ at 2008年02月23日 17:06
マリミリは仲がいいヨ
親子喧嘩もやらないと
ストレスがたまります、
母さんもこれで、安心です
Posted by 三匹亀さん at 2008年02月23日 17:09
こんにちは。
うちもひづめ、大好きです。
でも、子ブヒズにはまだ早いのであげてません。
どこのお宅も同じなんでしょうか。
うちは、花梨と小桃太の方が生後4ヶ月で
早くも立場が逆転しつつあります。
あんずは気が弱いのか、子供たちの気が強いのか
おもちゃの取り合いは、あんずの負けです。
もしかして、マリリンちゃんもそうですか。
ママだから、子供たちには強く出ないせいか
かり・こもは、いい気になっているように見えます。

マリリンちゃん、べビちゃん再トライですか。
ミルキーちゃんじゃダメなのかしら。
私も、またいつかあの感動をもう一度・・・と思ってます。
Posted by sumodz at 2008年02月23日 18:29
mamさ~ん♪
今日は寒かったね~(。>ω<。)
身体、大丈夫?

マリリンちゃんとミルキーちゃんのバトル、最高~♪
いくら、母でもミルキーちゃんが許せなかったのね・・・(。>ω<。)
叱ると、目を細めて横見るのは、ウチのサスケもムサシもやるのよ!
本当に人間の行動と同じだよね(´-ω-`)
人もワンコも叱られるのは嫌よね。。。( ;∀;)
Posted by むぅくんママ at 2008年02月23日 18:34
うちの夫婦関係かと思いました(汗
mam様、主人のことご存じないのにどうしてわかるんですか~?
上から7枚目のお写真たまらなく可愛いですね(^_^;)
Posted by minminminmin at 2008年02月23日 19:41
笑えますね~  撮り方もうまいし

ホントに良くある夫婦喧嘩みたいです。 (^-^ )

動物は 皆 同じ なんですかね。
Posted by ryu-jiryu-ji at 2008年02月23日 19:44
はい、我が家でもよくある光景です・・・(笑)

マリミル親子のこのやりとり、生で見てみたいもんです。
もち、バリケード付きで・・・?
Posted by KOHSHI at 2008年02月23日 20:54
あれ??家でもよくある光景??って言うか毎日??(笑)
ミルキーちゃんの顔が家の旦那の顔に見えてきてしまいました^^;
Posted by nonnon at 2008年02月23日 21:19
相変わらずカワイイ♪マリミルチャン☆
自分のおやつをとられて怒るマリリンチャン♪
いくら母でも怒れちゃうよねぇ~!

我が家も、おやつに関してはサスケが強いです。
サスケはすぐ食べちゃって
むぅ君は隠して後から食べるタイプ(爆)
サスケがむぅ君の隠した場所を嗅ぎつけて
むぅ君の食べちゃうんですー(笑)
いつの間にかなくなったオヤツをひたすら探しているむぅ君の
姿は面白いですよ…

最後のミルキーチャンのうるさいなぁ…の顔も
最高ですね♪
Posted by むぅくんねぇね at 2008年02月23日 21:40
これってやはり人間が食べても美味しいのかな?
それぞれ表情があり、マリミルの母さん宅で飼われて幸せですね。。。

そんな幸せに ポチッ と。
Posted by 一心 at 2008年02月23日 23:57
davidの妻さんへ
う~ん仲良しなのかどうなのか?(笑)
最近はケンカをしてもほっときます
夫婦喧嘩は犬もくわないじゃなく
犬のケンカは人間もくわないかな(^^)ゞ
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月24日 04:50
あどしすてむさんへ
本当に人間と一緒ですよ
最近マリミルが妙に人間ぽくて・・・
私達人間の事をよく見ているのね
もしかしたら真似してるのかも(笑)
ミルキーは要領いいのよ~^^;
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月24日 04:53
naonaoさんへ
了解です、もらいにいかなきゃね(^^)v

太陽君には是非ひづめ買ってあげてね
きっと熱中して噛むと思うよ、楽しみ楽しみ♪
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月24日 04:55
しん平さんへ
しん平さんとこはB型どうしなの?
それは大変だね~^^;
いい時はいいけど悪い時は最悪!
B型同士ってとことん喧嘩すると長引くもんね
やっぱり奥様を立てておくのが一番よ(笑)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月24日 04:58
ガジラさんへ
ガジラさんニュース見た?
例のメール、全国を駆け巡ったらしくてニュースになってたよ
私もその一人だね(><)
ガジラさんには本当に申し訳なくて・・・ゴメンネ
優しい貴方で助かりました、本当にありがとう!!
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月24日 05:01
三匹亀さんへ
そうだね、たまには喧嘩もしないと・・・
っていつもしてるんだけどね(笑)
でもワンコだから変に我慢する事はないし
器物損壊がなければOKOK
亀は器物損壊はありえないよね(^^)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月24日 05:03
sumodzさんへ
うちは確か3ヶ月後半でお肉の付いた丸いガムを
マリリンにあげて喉に詰まらせて深夜に病院の
お世話になったことがあります
それからは6ヶ月までガムはあげませんでした
ひづめも6ヶ月位からかな~
あんずちゃんよりベビズが強いの?
きっとあんずちゃんは優しいのね
うちのマリリンはかなりきつく躾してました(笑)
でも今ではミルキーが大きくなったせいか負け気味です

今年がラストチャンスだから頑張ってみようかと・・・
4匹のお散歩は厳しいかな^^;
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月24日 05:09
むぅくんママさんへ
今日は寒かったね
ママさんお出掛けは大丈夫だったの?
私のように風邪ひかないでね^^;

むぅくんやサスケくんも目を細めるの?
同じなんだね~
叱られるのは誰もイヤだよね(><)
サスケくん最近見てないな~今度是非会いたいわ(^^)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月24日 05:12
minminさんへ
あら^^;minminさんのところも?
じゃあ我が家と一緒ね(笑)
うちは自他共に認めるカカア天下だからな~
minminさんはご主人を立ててそうな雰囲気に見えるわ(^^)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月24日 05:16
ryu-jiさんへ
写真はリアルに撮ってるだけよ^^;
他のワンコはどうなんだろうな~
マリミルは人間ぽいってよく言われます
確かに私もそう思う、実家の犬はこんなじゃなかったもの(^^)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月24日 05:19
kohshiさんへ
プロテクター付きでないと無理ね(笑)
いくらkohshiさんといえども押し倒されるわ、きっと!
でも押し倒す所を見てみたいけどな~ふふふ(^^)ゞ
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月24日 05:21
nonnonさんへ
もう笑える~~~!!
ご主人との喧嘩を見てみたいわ
本当にこんな顔してたらもっと笑っちゃうけどね(^^)ゞ
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月24日 05:24
むぅくんねぇねさんへ
やっぱりむぅくんはおっとりしてるのね
犬も犬相ってあるものね
むぅくんの顔はまさにおっとり系だよ
ダックスでも顔によってキツイ子とそうでない子がいるね
隠したおやつを食べられちゃうなんて・・・カワイイ!

さっきもママさんにコメントしたけど
最近サスケくんの登場がないから
是非今度浜松に来たらアップしてね~!!(^^)/
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月24日 05:28
一心さんへ
一心さん食べてみたいですか?
もし欲しければお店に持参しましょうか(笑)
どんな味がするのか私も知りたいです(^^)ゞ
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月24日 05:30
ぎゃははは・・これ本当に笑える。
ママもよくシャッターチャンスをとらえましたねえ。
素晴らしいです。
いつも楽しませてくれてありがとう。
本当にあっはっはっはと笑っちゃった。。
Posted by なご at 2008年02月24日 10:01
なごさんへ
笑ってくれた?
私もこれには苦笑い・・・
なんでこんなにやりあうのかと思うよね
ミルキーも最近は負けてないから困り者よ
マリリンはミルキーのこの態度が許せないのよね(^^)ゞ
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月24日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
マリリンがひづめを噛む風景
    コメント(30)