bobにほの字

ふとタイトル名を書いて、何気に
ほの字って今使うのだろうか?」
などと考えてしまいました。
昔はよく上司が「おまえ、あいつにほの字だろう」なんて
言っていたような気がしますが、近年聞いた事もない。
「ほの字」なんて言葉、死語に近いのかも・・・。
そんな言葉をブログで使う私・・・オヤジかもicon07

まあ気を取り直して・・・。

最近のマリミルは外出の多い私よりbobが大好き
まあ確かに私は外に出る機会が多くマリミルには申し訳ない限りなんですが・・。
昨日もbobが仕事から帰ると、マリミルはbobにスリスリ・・・。
(あ~あ、私には最近あの短い尻尾を振る事なんて少ないくせにbobには・・・icon03
ちょっとボヤいてみましたicon07

bobに顔を挟まれ幸せが顔のマリミルです。


bobにほの字
なんだかな~、bobを見上げる目が真剣です。

bobにほの字
目にハートマークが出ていそうなミルキーですicon16こんな顔初めてだわ!

このままでは私のお株をbobに奪われるicon20
たまにはマリミルをどこかへ連れて行かなきゃ
そう思った私でした。

でもどこへ連れて行こうかな~icon27




bobにほの字
"http://blog.with2.net/link.php?550501"←マリミル応援サイトです。
今日も1日1回ポチっとお願いします(^O^)/


写真のクリックでもOKです
bobにほの字
 bobにほの字bobにほの字bobにほの字bobにほの字bobにほの字
  


同じカテゴリー(BOO)の記事
ガムちょうだい!
ガムちょうだい!(2008-03-18 07:51)

深夜の「遊んで!」
深夜の「遊んで!」(2008-03-04 12:00)

ミントが自生?
ミントが自生?(2008-03-01 17:01)

この記事へのコメント
こんにちは♪
今日は日曜日。
我が家でも、ロビンが旦那サンにべったりです。
さっきも、ダッコされて満足気な顔(--)
平日はあんまり相手にしてもらえないようなので、
たまにはいいかって、旦那サンにお任せですよ(^^)
ところで、ちょっとPCを開かないうちに、mamさんの
風水談義が始まっていたんですね!(@@)
(乗り遅れちゃったわ)今夜、ゆっくり読みますわ!
Posted by chihaya at 2008年03月02日 11:13
今日はどこにお散歩に行くんですか?
とても穏やかな日ですね。

あたしは家の掃除をしてすっきりしました。
お花を買いに行こうかなあ。
Posted by なご at 2008年03月02日 12:42
こんにちわ!
「ほの字」なつかしいですねぇ(笑)
そういえば昔「ほの字だね・・・」てでだしの歌ありませんでしたっけ?
僕も来月で38歳少し昔の記憶が・・・なので、もしかしたら自分で作ってるかもしれませんが(汗)
Posted by A・JueneA・Juene at 2008年03月02日 14:08
どうしても家にいない時間が長いと、
いる方になついて来ますよね( ̄▽ ̄;)

うちはメグ子がほとんど家で、
うちはずーっと仕事で外に出てるので、
やっぱメグ子の方になついているかなぁ??
って思う時が結構あったりします(汗

そんなワケで・・・bobさんうらやましいっす!!
Posted by ヒロ at 2008年03月02日 14:51
mamサン、忙しいですもんね…(涙)
bobサンにほの字なのですねぇ~!
写真を見ていても
うっとり顔…可愛いです(*^-^*)

ほの字…
あたしも普通に使いますけど…
まずいのかなぁ!?
Posted by むぅくんねぇね at 2008年03月02日 15:53
mamさん はじめまして
さっそく遊びにきてしまいました^^
bobさんにうっとりですねぇ~
家は桃ちゃんはお兄ちゃんにベッタリです。
虎はかあさんにベッタリなのですが・・
私としては、納得がいかないです。
すべてのお世話は私なのに・・なぜに・・・
と、思う事しばしばです。
また遊びにこさせていただきます。
Posted by あつぇ at 2008年03月02日 17:05
ワンちゃんは群れの動物だから、そのお家の家長を見極めるって
いいますが…そういう影響もあるのかしらね(^^;
mamがbobさんを敬うから、マリリンちゃんとミルキーちゃんも
同じように、敬意を払ってるのかな!?
…毎日、ご飯をあげて、お散歩してるのはmamさんなのに、ね(^^;
Posted by あどしすてむあどしすてむ at 2008年03月02日 18:36
マリミルの目は、bobさんに
服従の目です、
散歩してくれるのは、一番ですから、
Posted by 三匹亀さん三匹亀さん at 2008年03月02日 19:13
「ほの字」
言ってたね~そんは言葉(^^)
ほの字と言えば!としちゃん^^;
Posted by イエローイエロー at 2008年03月02日 19:56
本当に、うっとりした潤んだお目目・・・(*^-^*)
ヒートの時も、bоbさん命だけど、やっぱり女の子ね~♪

mаmさん、お株を奪われる前に、お株を取り返さなきゃね!
Posted by むぅくんママ at 2008年03月02日 20:33
本当だ・・目にハートマーク見えてます(^-^)
Posted by ブルーベリーブルーベリー at 2008年03月02日 20:41
ほんと、うっとりな表情!!!
マミーがbobさんにヤキモチ妬いちゃうのもわかる☆
ほの字ってあんまり使わないですねー。
でもいい感じ(笑)♪
いつまでも残ってほしい言葉だなー!
Posted by clementiclementi at 2008年03月02日 20:44
ミルキーちゃんの目からはハートマークが溢れちゃってる感じ!!

mamさん「ホの字」はかなりオヤジですよ^^;
私も昔はしっかり使ってましたけど!!(笑)
Posted by nonnon at 2008年03月02日 21:25
「ホの字」っていうから~てっきり~mamさんがbobさんに
~ホの字かと・・^0^: ちがったよぉ~^0^V
Posted by makomako at 2008年03月02日 21:58
マリミルちゃん、きょうはmamさんとお出かけできたかな?。

最近、悪戯が過ぎて、mamさんに怒られているので、bobさんに靡いちゃったのかな?。

「ほの字」。そう言われると最近聞いていないなー。何だか懐かしい響きだよ。
Posted by びじゅ。 at 2008年03月02日 22:49
お散歩中に見かけたときも思ったのですが、マリミルちゃんってブログで見ているとき、志村動物園のジェームスくらいだと思っていたのですが、もっと小柄ですよね。bobさんの手に平と比べると大きさが分かります。
短い尻尾をふる姿、見たいです。 またお散歩中に会えることを願ってます。 
Posted by brillantebrillante at 2008年03月02日 23:05
ミルキーちゃん可愛いですね^^
そんなミルキーちゃんに ポチ ^^。
Posted by 一心 at 2008年03月03日 00:12
マリリンの白目の白さにうっとり☆
ほら、白目に敏感なんですよ、ワタシ(笑)
うちは~、アンドレはどれ父好きです。
今は散歩係どれ父なせいもあるけど、散歩ワタシがしていた頃から
アンドレはどれ父のほうが好きだった。。。
Posted by どれ母 at 2008年03月03日 01:21
昨日は暖かくお散歩日和でしたね。
ゆっくり外出できるといいですね(*^_^*)
Posted by ノッポのしんちゃんノッポのしんちゃん at 2008年03月03日 08:37
「ホの字」・・・確かに最近聞いたことありませんね(^m^)
子供の頃よく聞いた「ボイン」とか「鼻血ブー」も死語ですね(笑)
それにしてもミルキーちゃんのうっとり恍惚の表情、最高です♪
Posted by フェリーチェフェリーチェ at 2008年03月03日 09:41
マリミルの母さんへ

こんにちは。(^.^)
キキ君みたいなお饅頭顔ですからね~。^m^

マリミルちゃん、カワイイ~。(^。^)
ワンコたちも異性のほうが懐くって聞いたことあるんですが・・・。
マリミルちゃんたちは女の子だからbobさんが好きなんじゃないかしら。(^v^)

                ハピバニ母
Posted by ハピバニ at 2008年03月03日 12:44
我が家のレンも夫に「ほの字」です!!
ほんと、ほの字って、なんでしょうね~??(^_^;)
Posted by konoha at 2008年03月03日 14:42
「ホの字」を何気にスルーしながら読んだ私も
「オヤジ」ですかぁ・・・

やっぱ今どき使わないですよネ!
そう思った瞬間 笑いが込み上げてきました。
(恥ぃ・・・)
Posted by れおんまま at 2008年03月03日 16:00
chihayaさんへ
ロビンちゃんもパパさんにベッタリなのね(‐‐;
私がいつも一緒に遊んであげてるのに
こんな顔は今までしたこともない!
なんだかな~って考えちゃいます
私の持ち物は彼の物以上に破壊するし・・・
なんの恨みがあるのよ~って感じです(‐‐)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年03月03日 19:07
なごさんへ
お部屋のお掃除したの?エライ!
そういうことが大事なのよね
お掃除も自分が悩んだり考え事してると
不思議に出来ないものなのよ
どんなお花を買ったのかしら?^^
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年03月03日 19:10
A・Jueneさんへ
懐かしい!
それって研ナオコととしちゃんが歌った曲だよね
あれは確か夏にヒットした曲だよね~
A・Jueneさんもそろそろ・・・嘘よ~
オヤジなんて年じゃないわよ、その年は(^。^〃)若いよ~^^
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年03月03日 19:13
ヒロさんへ
ヒロさんも家にいないもんね
メグ子さんに懐くのも仕方ないかも
でも躾の面で言ったらヒロさんの言う事のほうが
聞くんじゃないのかな~
ブログ見てるとそんな感じだよ
のんちゃんのご主人様はやっぱりヒロさん
きっとそうだよ!!羨ましい・・・ブツブツ)(~-~;)ヾ
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年03月03日 19:18
むぅくんねぇねさんへ
外出も重なるのよね
電話もお誘いもなんでも集中型
昔から不思議でしょうがないの
周りの子も「何で明日じゃないとイケナイの?」
って言いたくなるほどよ・・・
何かあるんだろうけどね~不思議です^^;
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年03月03日 19:22
あつぇさんへ
ようこそいらっしゃいませ♪
桃ちゃんも虎ちゃんも可愛いですね
親子の姿って微笑ましいです
これからも多頭飼い同士、仲良くしてくださいね

家に居てお世話してるのに何故なんでしょうね
私も最近つくづく思いますよ
マリミルは最近これ見よがしにbobにスリスリしてる
気がします・・・参っちゃうな~(一。一;;)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年03月03日 19:27
あどしすてむさんへ
おかしいわ~
ちょっと前までは私が一番だったはずなのに(気のせい?)
家長としてのbobを敬うなんて・・・私の周りが聞いたら
思い切り噴出しそうな気がする(~-~;)ヾ
もっとbobを大事にしないといけないわ~(^_^;)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年03月03日 19:32
三匹亀さんへ
そうですよね
自分たちの好きなことをしてくれる人
が一番なんですよね
bobがお散歩したらbobが一番なんです
人間もその位気楽に考えれたらいいな~(^_^;)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年03月03日 19:34
イエローさんへ
としちゃん好きなの?
としちゃんも一世風靡したよね~
あの「俺はVIP」発言さえなかったら
こうはならなかったのに・・・残念だわ~(-_-;)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年03月03日 19:36
むぅくんママさんへ
ふと「お株」と言う言葉も今は死語じゃないか・・・なんて
私って最近人に「そんな言葉聞いたこと無い」って言われる事が
多くてちょっと凹み気味
もしかして言葉がオヤジ化してるかも
もしくは時代錯誤の言葉を使ってる??困ったわ(^^;
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年03月03日 19:39
ブルーベリーさんへ
ハートマークに見えそうでしょ?
私もコレ見た時そう思いました
男がいいのかしら・・・私じゃダメ???(-。-;)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年03月03日 19:42
clementiさんへ
やっぱり使わない?
Tちゃんくらいだと使わないよね(゜゜;
言葉も昔と比べてかなり変わりつつあるからね
でも、昔の言葉は言葉で残しておきたい気もするな~
こう思うのは私だけ?いやオヤジだけ?(笑)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年03月03日 19:45
nonnonさんへ
う(/-\)nonnonさんに言われた~
え~~ん、やっぱり私はオヤジ化してるのかしら
最近妙にそんな気がするのよね~
セレブ言葉使わなきゃ!!・・・・・無理だけど・・・(-_-;)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年03月03日 19:48
makoさんへ
そういえばそんなこともあったかしら?・・・(=^ε^=)
きっと私達は二人して顔を見合すだろうな~
「そんな時あったっけ?」ってね(笑)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年03月03日 19:50
びじゅさんへ
連れれいきましたよ~
浜名湖ガーデンパークに連れて行きたかったのに
彼女たちは近くの浜松城で良かったみたいで・・・
やっぱりお散歩に慣れた場所がいいんですね
遠くへ連れて行かなきゃって思ってるのは私だけみたい(~-~;)ヾ
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年03月03日 19:53
brillanteさんへ
ジェームズ君と比べるとだいぶ小さいかも
でもフレブルの中ではかなり大きいのよ
他のフレブルと比べると必ず「大きいですね~」って(笑)
ジェームズくんは英ブルといって生粋のブルドッグなの
この子達はまだ新しい品種でパグ&テリア&ブルドッグ
を交配させて作ったの^^
今度会ったら是非遊んでね~ (^O^)/
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年03月03日 19:58
一心さんへ
ありがとうございます(涙)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年03月03日 20:03
どれ母さんへ
そうだよね、あんどれはどれ父が好きなんだよね
なんでだろう?何か感じてるのかしら?
やっぱり家の中で一番エライ?と思ってる???
でも我が家もどれ母のところも・・・・・・だよね(笑)
この意味わかるかな~(^_^;)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年03月03日 20:06
ノッポのしんちゃんへ
昨日は歩きやすくて良い日和でした
梅が満開でとてもキレイでしたよ~
これからどんどん暖かくなるんでしょうね
しんちゃんにも春が来ると良いね・・・もう来てる?? (*^。^*)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年03月03日 20:09
フェリーチェさんへ
ボイン・・・そういえばこないだTVでボインに関して
やってたな~100人中巨乳が99人で1人だけボインと答えたの
それだけボインって言葉は使われないんだよね
月亭可朝の「ボインの唄」なんて今の若い子は知らないよね(^^;
それを知ってる私がオバサンだわ(涙)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年03月03日 20:13
ハピバニ母さんへ
ホント!やっぱり男がいいのよね
女は女より男を選ぶのね
都合が悪いときは私のところにくるのに・・ううぅ(泣)
毎日可愛がってるのは誰だと思ってるのよ・・・ね(=;_;=)
絶対bobより私のほうがマリミルのこと好きだと思うわ
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年03月03日 20:16
konohaさんへ
久し振り~!
体は良いんですか?順調かしら?
日はあっという間に過ぎて行きますね
レンちゃんもパパにほの字なんですね
やっぱり女の子だからかな~(^。^〃)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年03月03日 20:19
れおんままへ
普通に読んだの?
あらあらまだ若いのに・・・(=^_^;=)
でも大丈夫よ!言葉を知ってるというのは
良いことなんだから・・・オヤジ語っていうのがイマイチだけど。。。
勝手にオヤジ語と決め付けてる私(笑)
れおんままの日常会話聞いてみたいわ
ギャル語なんて使ってたりして(^・ェ・^)ノ
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年03月03日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
bobにほの字
    コメント(46)