ひづめを噛む光景

最近のミルキーのマイブームはひづめを噛む事です。
ひづめ自体は以前からあるのですが、常に噛むわけではなく
気分が向いた時と言うか、何かのきっかけで思い出すというか
私達人間にはわからない「噛みたい時」が周期的に来るようです。

今がまさにその時期です。
ひづめを欲しがりクンクン鳴くのでひづめを渡すと必死に噛んでます。
その表情があまりにも必死で、とても笑えますicon02

ひづめを噛む光景
最初はそんなに必死な感じはしないのですが・・・ん?してる?

ひづめを噛む光景
時間が経過すると次第にヒートアップしていくようで・・・

ひづめを噛む光景
「ミルキー」声を掛けても何の反応もありませんicon10

ひづめを噛む光景
ミルキーの視界にはひづめしか見えないようです。しかも目が三角だしicon03
そして噛み続ける事1時間・・・・長すぎる・・・

ひづめを噛む光景
さんざん噛んで疲れたのかベッドに直行。これは寝る寸前の表情です。

部屋にはひづめ独特のフレッシュな匂いが(生臭い匂いが)
充満していました
icon07
icon07icon07icon07icon07icon07icon07



ひづめを噛む光景
"http://blog.with2.net/link.php?550501"←マリミル応援サイトです。
今日も1日1回ポチっとお願いします(^O^)/


写真のクリックでもOKです
ひづめを噛む光景
 ひづめを噛む光景ひづめを噛む光景ひづめを噛む光景ひづめを噛む光景ひづめを噛む光景
  


同じカテゴリー(BOO)の記事
ガムちょうだい!
ガムちょうだい!(2008-03-18 07:51)

深夜の「遊んで!」
深夜の「遊んで!」(2008-03-04 12:00)

bobにほの字
bobにほの字(2008-03-02 10:00)

この記事へのコメント
おはようございます。
ひづめを噛んでる夢中な顔がなんともかわいい~♪
昔うちで飼っていた犬も、ひづめをあげると返事もしないぐらい夢中になっていたことを思い出しました^^
Posted by domisomidomisomi at 2008年02月22日 09:21
おはよぅo(^o^)o
相変わらずフガッ♪フガッ♪良いお顔ですネッ☆
よく皆さんひづめを与えますが...太陽みたいな小さな子でも与えて良いのかな?
Posted by nao-nao at 2008年02月22日 09:38
すごい!すごすぎる!!
(゚o゚)/
1時間も噛み続けるなんて…(^^;)
さぞかし疲れたでしょうね!!
Posted by はなちん at 2008年02月22日 09:51
おはようございます♪

ミルキーちゃんの必死な顔
めっさカワユイです( ̄∀ ̄*)♪

『フガっ♪話しかけないで、フガっ♪』
って言ってるみたい(*´艸`)ムププ

しかし、噛み続けが1時間もやれば
疲れちゃいますよね~。
Posted by つぼみつぼみ at 2008年02月22日 09:53
明け方は、大変な事があったんですね・・・(。>ω<。)
何も知らずに夢の中でした・・・!

ミルキーちゃんがひづめを噛んでいる時は
声を掛けない方が良さそうね(*^-^*)
『今、ワタチ、忙しいのよ!』って怒られそう。。。
でも、その表情が何とも可愛い~(^0^)ノ
Posted by むぅくんママ at 2008年02月22日 10:02
ひづめまだ与えたことがありませんが、与えたら興奮しそうですね^^ 上から三番目の写真の顔ははじめて見ます!
Posted by ブルーベリーブルーベリー at 2008年02月22日 11:17
ミルキーちゃんの夢中に噛んでる顔、かわいいわぁ~♪
よほど、おいしいんだろうなぁ~
うちも、ひづめはあげたことがないですが
ミルキーちゃんのこの表情を見ると、バズトトにも今度買ってあげようかな☆
Posted by バズととママ at 2008年02月22日 14:57
マリミルの母さん、こんにちは~♪昔飼っていたマルチースはこれが大好きでした。でも我が家ではホコリが沢山ついてしまうので、途中からやめました。

今のビジョンは母のエリがハンバーガーのおもちゃ、娘のピンキーはラグビーボールのおもちゃがお気に入りです。
Posted by ochanomizu at 2008年02月22日 15:20
ひづめは、本当独特なフレッシュな臭いがしますねぇ^^;
ガシガシ…
噛む顔ちょっと怖いけど(爆)

やっぱりカワイイぃ~(*´∀`)です♪
Posted by むぅくんねぇね at 2008年02月22日 15:25
れおんくんもひずめ大好きでした。

あまりに夢中すぎるのと
匂いが気に入らないのと
顔のシワが強烈に匂ってきたので
やめました!

しかも最後は丸呑みしようとするので
れおんくんには「ブブゥ~」でした!
Posted by れおんまま at 2008年02月22日 15:50
ねえ、一番最初の写真、かなりイイ!
漫画みたい~あははは。。。。
臭いかあ。たまらんだろうなあ。。。
Posted by なご at 2008年02月22日 17:27
寝る寸前のお顔に ポチッ と^^。
いい表情です。。。
Posted by 一心 at 2008年02月22日 18:59
ミルキーちゃんかわいすぎです。
必死に両手を使って。
ちょっと邪魔してみたい衝動にかられちゃう私は、
ダメ人間かしら?
Posted by いちごちゃんいちごちゃん at 2008年02月22日 20:14
目がひずめになってる~
あっ!三角だった・・・
それにしても、一時間もすごい!!
Posted by イエローイエロー at 2008年02月22日 20:53
噛むと匂うんだね、唾液と一緒になって。今、ちょっと嗅いでみたけど、このままでは匂わないなぁ~。どんな匂いか、想像するの止めときます、、、、、
Posted by totu at 2008年02月22日 21:28
ミルキーちゃん、1時間もひづめを噛み続けるなんて・・・
そりゃ疲れてすぐ眠ってしまうよね!!(笑)
でも、生臭い匂いが充満って。。。想像しただけで>_<
Posted by nonnon at 2008年02月22日 21:31
mamさん、こんばんは♪
”ひづめ”ですね!
うふふ、あのミルキーちゃんの夢中ぶりを見たら、これは!
新しいロビンの騙しアイテムに!早速、お店へGOします。
PS. 神社の記事、不思議だけどコワイ~です(><)
   一人でPCしていたから余計・・・。もう、寝ます!
Posted by chihaya at 2008年02月22日 23:45
ワタシ、ひづめのニオイ、好きです。
馬の爪の裏をほじると、あんな香りがします。
なつかしいニオイで、たまらなくなります♪
Posted by どれ母 at 2008年02月23日 00:30
ミルキーちゃん・・・そんな顔して噛まないで・・・美人が台無しヨ・・・
よっぽど美味しい?んだね・・・♪
Posted by おSONO at 2008年02月23日 00:36
domisomiさんへ
コメントありがとう!
やっぱりワンコたちはひづめ大好きなんだね
うちもよく2匹で取り合って喧嘩するんですよ
あのジューシーさがたまらないのかしら(^^;)
またヨロシクね~(^O^)/
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月23日 14:21
naonaoさんへ
太陽君でも大丈夫よ、是非あげてみて!1個100円前後かな
太陽君ならかなり長いこと持ちそうだね
うちなんて必死で噛むと2日で無くなるときもあるんだよ(^^;)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月23日 14:23
はなちんさんへ
私達だったらアゴがガクガクすると思う(笑)
犬だからこんなに必死に噛んでいられるんだろうね~(^^;)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月23日 14:24
つぼみさんへ
「ふがふが」やってるわ~
さすがつぼみさん、よくわかってるね
これだけ必死だとさすがの私も寄り付けないのよ
つぼみさんとこはひづめ食べるのかしら??(^^;)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月23日 14:26
むぅくんママさんへ
そうなんです、夜中はあちこち奔走してました(><9
周りの協力者に申し訳なくて・・・反省です

ママさん今日はデートかな~
楽しい日を過ごせるとイイですね
ミルキーは必死すぎて怖いです、ホント!!(^^;)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月23日 14:29
ブルーベリーさんへ
まだあげたことないんですか?
是非噛ませてあげてください
ご近所さんは(ラブちゃん)は大好きでよく噛んでますよ~(^。^〃)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月23日 14:30
バズととママさんへ
まだ未体験?あら~お勧めよ~
適度な堅さで合成プラスチックよりは体に遥かに良いよ
匂いが気になるならスモークしたのもあるからそれがいいかも
毎日食べると飽きちゃうからローテーションで与えると良いよ
是非試してみてね!そしてアップしてね(^。^〃)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月23日 14:34
ochanomizuさんへ
確かにずっとそのままだとホコリが付きますよね
うちは渡す時必ず熱湯で消毒してからあげるんですよ
といっても外で草やドロを舐めるから必要ないかも
知れないんですが・・・・ ^_^;
ハンバーガーや布製のオモチャで遊んでくれるなんて羨ましい!!
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月23日 14:37
むぅくんねぇねさんへ
スモークもあげたんだけど
マリミルはフレッシュなほうが好きみたいなの
だからこのひづめを食べる時は・・・(><)
まあ人様が来る時は窓前回にしてスプレーシュッシュよ(笑)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月23日 14:39
れおんままさんへ
れおんくんも好きだったのね~
あのジューシーな匂いと味がいいのかしら(笑)
人間の私達では良さがわからないよね~

小さくなってくると没収して新しい物をあげてますよ
もし飲み込んで詰まらせても困るものね
でも何でもそうだけど目が離せないよねフレブルは・・(^^;)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月23日 14:43
なごさんへ
ミルキーは色々な表情をしてくれるので
見ててもすごく面白いのよ~
それに比べてマリリンはカメラ嫌いだから
いい表情が全然撮れないの
まあ私だけにってことにしておくかな~(笑)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月23日 14:53
一心さんへ
寝る直前の顔笑えるでしょ
この後は白目むき出しになるんですよ(^^;)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月23日 14:54
いちごちゃんへ
そんなことないわよ~
私も以前はよく邪魔しましたよ
でも邪魔すると私の作業をまた邪魔しににくるので
今はあえて手を出しません
ミルキーってね絶対復習するタイプの子なの(^^;) コワ!
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月23日 14:56
イエローさんへ
人間だったら集中力抜群の子だよ
東大も夢じゃない(笑)
よくもまあ1時間噛み続けられると感心します(^^;)
ななちゃんはどうかしら??
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月23日 14:58
totuさんへ
想像するだけにしておいてね
絶対噛んじゃダメよ(笑)
噛むとね、よだれの匂いとひづめの匂いが融合して・・・・・
言葉じゃ言い表せないわ~ふ・ふ・ふ・・・臭いの・・・(´ヘ`;)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月23日 15:01
nonnonさんへ
生臭い匂い嗅ぎたい?(笑)
ちなみに私の友達が家に来たときに
「ねえ、最近家の中で豚飼ってる?」と冗談で言った時
私は思い切り凹んだわ
エアーシャルダン吹きまくりだったわよ~(´ヘ`;)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月23日 15:03
chihayaさんへ
是非是非ロビンちゃんの必須アイテムに加えてあげて(笑)
プラスティックよりは全然良いはずだから・・(体に)

神社の話、あれはいつ行ってもそうなのよ
だから最近は近くに行かないようにしてるの
今夜も怖い思いしちゃいけないからこの辺で・・・(^^ヾ
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月23日 15:06
どれ母さんへ
どれ母さんは前世で絶対ジョッキか馬の世話をしてたんだよ
私以前旅行で会った時あとからどれ母さんがあんどれと
一緒に写ってる写真見てどれ母が持ってるあんどれの
リードが馬の手綱に見えたんだよね
だからその時「あれ?」って思ったの
ジョッキかお世話がかりだよきっと!
また会った時色々話そうね(^^ヾ
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月23日 15:11
おSONOさんへ
よほど美味しいみたいですよ
あんなに真剣に噛むなんて私もビックリ!かなり笑えます(^。^〃)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月23日 15:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ひづめを噛む光景
    コメント(38)