人生のいやーな思い出その4

皆さんこのフレーズ覚えていますか?
「お尻だって洗って欲しい」
そうです、TOTOのCM戸川純さんが言ってた言葉です。
懐かしいと思った方、手を上げてくださーい!!
間違いなくあなたは30代半ば以上の年齢の方ですねicon02

まあそんな冗談はさておいて・・・・。

あれは私がまだ若い頃、浜松某技術メーカーに勤めていた時の事。
私が所属する資材課はその日社長宅で懇親会をする事に。
当然若輩者の私たちは社長と話したこともなく、
課長もその日は朝から緊張モードでした。

数台の車で乗り合わせ社長宅まで行きました。

社長宅はかなり広く立派な建物でした。
皆で「すごいなー、さすが社長だわ」なんて言いながら大広間へ。

社長の訓示から始まり(これが結構長かった)経営ビジョンなどを延々話し
食事をしていない私たちはお腹も空いて、正直聞き飽きていました。
和室で足も崩せない為体はあっちへ傾きこっちへ傾きなんとか痺れを回避
していたのですが季節が冬という事もあり、我慢の限界が・・・・。

「ううぅ」あまりの痺れに声を出してその場で体が傾いてしまいましたicon07
当時の資材課メンバーは14人。
社員が少ないので当然私の様子は社長から丸見えでした。
社長が「どうしたんだ?、大丈夫か」
私は足が痺れたとは言えずに
「ちょっと冷えたみたいで・・・お手洗い行かせて頂いてよろしいですか?」
今の状況を回避するにはこの場から立ち去るのが1番だと判断したのです。

そしてお手伝いさんに案内されトイレに行きました。

トイレは洋式トイレでした。
トイレに座りながら足の痺れが治まるまでしばし休憩。
自宅と違いトイレも広くてキレイでした。辺りを見回していると・・・。

今まで見た事もない四角い物がタンクの横に付いていました。
「これなんだろう?」
よく見るとボタンがあり「押す」と書いてありました???
初めて見る代物に興味が無いわけがありませんicon24icon24icon24
私は試してみようとそのボタンを押したのです。

その瞬間、勢いよく便器から水が吹き出ました。
         (◎-◎)

まさかそんなところから水が出るなんて思ってもいませんでした。

この時初めてウォシュレットの存在を知ったのですicon07

なんとか止めなければと気持ちは焦りますicon20
でもどうやって止めるかわからないicon25icon25icon25
当然、その時考える事は・・・・たぶん誰もが一緒だと思います。

水が出ているところを手で押さえる

私は必死で便器の奥にあるノズルを手で押さえ
出て来る水しぶきを手で受け止めていたのです
icon10

しかしいつまでも止らない水しぶき
人を呼びたいけれど手を離したらさらに水浸し・・・icon20

既に最初の水が出たときにトイレはあたり一面水浸しになっていたのです。

大きな声で「すみませーーん、誰かきてくださーーい」
と叫ぶものの、誰も来てくれる気配はありませんicon10

それもそのはず、お宅はかなりの広さなんです。
しかもまだ社長が延々と話をしていた為誰も廊下にすら出てきていません。

そして私の取った行動は・・・・・・・社長すみませんm(_ _)m

ノズルを折ってしまいました

偶然だったのですが
ノズルを折った事で水の方向が変わり上に飛ばなくなりましたicon32

この後速攻お手伝いさんを探しicon26お手伝いさんに本当の事を話しましたicon21

その時のお手伝いさんの顔は今でも忘れられませんicon07

この事はまだ延々と話を続けていた社長の耳にすぐ入り話は中止。
そして課長と私が呼び出され「何も折る事はないじゃないか」とお説教されました。
課長にも大変申し訳なく思っております。

当然その後の冬のボーナスは同僚よりも少なかったのは言うまでもありませんicon25icon25icon25

私の苦ーーーい思い出ですicon07

PS みなさん知らないボタンを押すのはやめましょう




人生のいやーな思い出その4


同じカテゴリー(人生のイヤーな思い出)の記事

この記事へのコメント
相変わらずの、キレっぷりですな・・・・・そろそろ、ブログのタイトルを
変えられた方が、よろしいんんじゃないですこと?ホホホホホっ(笑)
Posted by もひ at 2007年11月28日 06:17
マリミルの母さん、おはようございます(^ ^)/
折っちゃったんですね(≧▽≦)
相変わらずmamさんの武勇伝はスゴイですね☆
ウォシュレットっていまだに使ったことないですね(^ ^;
うちのトイレにもその機能付いていて
気にはなるんですが、使わず終いです(^ ^;
まだまだ出てきそうな武勇伝、
これからも期待してますよ♪
Posted by れんおやれんおや at 2007年11月28日 07:28
凄いパワーですね!ひょっとして改造人間でショッカ~??
Posted by マサ・サイキョウマサ・サイキョウ at 2007年11月28日 07:42
マミィー!!私もやったよ!!(泣)
小学生の頃、友達の家で・・・。
でも折ってないです。
ピューピュー水が出てトイレのドアにかかってたけど、手で押さえずに人を呼びましたよ・・・。
今のところ、私の恥ずかしい思い出ナンバーワンです。
Posted by clementiclementi at 2007年11月28日 07:43
謎のボタンは押さないようにします(笑)
正直に告白したmamさんはエライのに、
そこんとこを汲み取らないしゃっちょさんは、
ケツの穴がちっさい!!
Posted by クロス at 2007年11月28日 07:46
今思えば面白い経験ですね。でもそのときはたいへんでした(--〆)
Posted by ギャラリー響ギャラリー響 at 2007年11月28日 08:21
折った?折ったの?mam・・・(爆笑)
私も初めてウォシュレットと出会った時は、服や身体にシャワーの洗礼を受けたわよ(--)
適当な秒数で止まると思ったし、まさかあんなに勢いのあるものとは・・・
私はどーしたかって?
とりあえず、蓋をしめたわよ(^m^)
Posted by フェリーチェフェリーチェ at 2007年11月28日 09:05
今ではあたり前のウォシュレットですが、はじめて見た時はボタンを押すのも恐々立ったこと思い出しましたよ。
シャワートイレの修理代高いから我が家も大事に使わないと・・

マリミルさんすみませんがオーナーメールもう一度お願いできますか?はずかしいのですが、ドジな私がうっかり消してしまったようです。
申し訳ありません!!
Posted by ブルーベリーブルーベリー at 2007年11月28日 09:10
はじめまして^^
私の母は、美容室を経営しています。
父は水道設備の会社を経営しています。

20年ほど前に美容室にウォシュレットを設置したときに
お客さんも同じようなことをしました。

現在では、便器に座らないと水は出ませんし、便座から離れると
水が止まる仕組みに改良されていると思いますが、当時は止める
ボタンを押さないと、一定量の水は出たと思います。

お客さんの中には、水を止めようとトイレットペーパーを3ロールほど
使い、便器の中がペーパーだらけになったこともあります。

また、水を流すのを間違えて、レバー(当時はレバーだったかも)
を引っ張り、全身水浸しになった方もいました。
Posted by 天雀天雀 at 2007年11月28日 09:13
ごめんなさい。笑ってしまいました(笑)
確かに初めて使ったときはドキってしたけど
折る事はしませんでした(>_<)
Posted by ともとも at 2007年11月28日 09:16
mamさん♪
ド笑えたo(^o^)o思わず声でちゃった♪
ごめんなさい(^^;)手で押さえてる様子が目に浮かび上がって...
明日楽しみにしてます♪(*≧m≦*)
Posted by nao-nao at 2007年11月28日 10:14
とっても笑えて思わず書き込み!
いつもは読み逃げです。
Posted by tomomi at 2007年11月28日 10:43
こんにちはー
わぉーmamさんまたまたすごいね話を・・・。
あれって、お尻の位置関係するよね。
お尻の位置に合わせて今はノズルの位置も変えられるでしょ。
実家のは、母がいつも一番後ろに設定してあり、水の量も最大に設定してあるので、毎回ビックリ。水が飛び散ります(-_-;)

わたしは、小学生のころやっぱり友人宅で初体験。
何気なく?興味津々?で押したボタン。水が出てきてあわてて座った。がしかし、パンツ下ろしてなかったΣ(☉ω☉ノ)ノ!!
その後の記憶はどこかに消えちゃった(ー'`ー;)
本当に知らないボタンは押すもんじゃないね。
Posted by momoまま at 2007年11月28日 10:43
お、折っちゃったんですか・・・??
またもや笑える武勇伝ですね!
でも、あれを折っちゃうmamさんは怪力の持ち主??(笑)
Posted by nonnonnonnon at 2007年11月28日 11:22
面白い!和洋折衷(トイレのスタイル)で笑わせてくれますねぇ。

「おシリだって、洗って欲しい!」懐かしいナァ…ヤバッ!歳がバレる…(*^_^*)
でもあのCMでウォシュレットがバカ売れだったそうですね。トイレ=不浄という概念を覆したそうで、主婦層から絶大な支持を受けたそうです。
今はボタンの数が多いからかえって押さないかな?「音姫」を初めて試した時は焦ってスピーカーブッ壊しました…てのはウソです(笑)
Posted by kohshi at 2007年11月28日 11:33
正直な人、KIKIさん大好きです!
正直者は○カを見る・・・って言うけど、
私が社長だったら、mamの頭いーこいーこしちゃうな(^^)
まぁ、折る事ないと思うけど(笑)
以前ね、集合住宅の水道元栓をいたずらして、
完全に閉めて逃げた子がいるのよ。
そんな事しらない住人達は、もう大騒ぎ!!!
急に水が一滴も出ないんだもん。
でもね、その騒ぎを知ってなのか分からないけど、
後日お母さんと一緒に、お詫びに来たのよ、その子。
あの騒ぎだもん、勇気いたと思うわ~。
mamも勇気いたでしょ!?
ありがとう♪&ごめんなさいm(_)mを素直に言える人に、
悪い人はいないと信じているKIKIでした☆
ごめんね、本題からちと話がそれちゃったね(^^;
Posted by KIKIKIKI at 2007年11月28日 12:58
展開がまたもや想定外で衝撃くらいましたっ!!(笑)
CM知ってます〜!確かに年齢がバレる(笑)高校生くらいだったような…??で分かるかな?(^^;
ボーナス減らされるなんて(@_@)ひ…ひどい(;o;)
Posted by 美波 at 2007年11月28日 13:03
折ったんですか!!
確かに、それなら水をせき止められますもんね!笑
うちのおじさんは、洋式トイレをつい最近まで
タンクの方を前にして、またがって使っていたらしいです・・・苦笑
Posted by バズととママ at 2007年11月28日 13:17
すごいです。

あまりにすごくて、感動してしまいました。

もっといろいろこの手の話かいてください。お願いします。

ハピバニ父
Posted by ランチェランチェ at 2007年11月28日 14:44
momさん、最高です♪

私も、初めてウォシュレットを使った時、
どうなるんだろう…と、
覗き込んだとたん…後は想像にお任せします(/TДT)/
Posted by kazlee at 2007年11月28日 15:03
昔のは、お尻を離しても止まらないんですね。
いや~~、さすがの武勇伝!
こりゃ、ちょっとやそっとじゃへこたれない人格形成が出来ましたね♪
(≧▽≦)
Posted by AKI at 2007年11月28日 15:23
の母さんへ
こんにちは。(^.^)
そうでしょ~。(^○^)
りっぱなオネエワンコになりました。!(^^)!

わかるわぁ~。焦れば焦るほど墓穴の一途なのよね~。(+o+)


                ハピバニ母
Posted by ハピバニ at 2007年11月28日 15:24
いいんです・・・そうやって人は覚えていくのですから(笑)
でも折っちゃだめです!!(≧д≦)
Posted by T子 at 2007年11月28日 15:58
私も若かりし頃、水を手で止めた経験あり!!あせった思いは今でも覚えてます!!
ノズル、折れるんですね〜あの時、折れなくて良かった〜ほっとする私です!!
やっぱりmamは面白〜い
素敵です(*^^*)
Posted by kazuチャン at 2007年11月28日 16:39
フレーズ憶えてますよ~!
ノズル折れるんですねーーー!初めて聞きました。
mamさんやっぱり面白いですね♪

私も高校生の時、飲食店でバイトしたのですが、お客さん居なくて暇をもてあましてた時に、カウンターの下に変な出っ張りがあって、人間出てる物は押したくなるので、何の躊躇いもなく、ぽちっと押したのです。そしたら、大音量の防犯ブザーが鳴り響いて焦ったのを思い出しましたっっ

知らないボタンを押すのはやめましょう…ですね。

実家は北海道ですよ!って車で10分しか離れてません…。
Posted by 大吉かあちゃん at 2007年11月28日 17:20
私ウォシュレット大好きなんです。。
実家の家にはあるのですがこっちはただの水。。
日本に居たころ私の平均トイレ時間は30分以上ですね。。
1時間入ってたこともありました。。
母親から”あんたまだ”と催促された事もありました。。
気持ちがいい。。。最高の商品や。。。
恋しいです(涙)
それにしてもすごい経験ですね。。
コメディーみたいな話や。。。(笑)
マリミルママさんの気持ちわかるような気がします。。
知らないボタンって気になりますよね。。
私も多分押してました。。
旦那の車にある知らないボタン押しまくってます。。
いまだに何なのかわかりません。。(笑)
車がへんにならなければいいが。。(笑)
Posted by leo at 2007年11月28日 17:53
こんにちは♪
オモシロ過ぎですっ。
Posted by omoyaccoomoyacco at 2007年11月28日 18:00
やべ~笑いが止まんない・・・。
でも初めてのものってそうですよね。
正直普通以上のリアクションを取ってしまうものです。
Posted by 奥山のみっちゃ奥山のみっちゃ at 2007年11月28日 19:26
マリミルの母さん
今日も、笑ってしまいました。(^-^ )

でも、ボーナスまで減らすなんて変な会社ですね~

あっ、先日の質問の答えですが、祭りの寄付の件です。
我が家と同じ時期に建った戸建貸家4件には、しっかり毎年寄付がくるのですが、辺りのマンションの方たちは任意なんですよ~
Posted by TANA at 2007年11月28日 19:55
ウォシュレットの失敗は 結構みんなやってるんだけど
ノズル折るとこまで なかなか たどり着けないのよねえ。(爆)
mamの恥ずかし失敗は みんなに勇気を与えるわ!
勲章ものです。
笑ってごまかしましょぉ~!!

で、お尻だって洗ってほしいの・・・もち知ってます。
Posted by taki おかみtaki おかみ at 2007年11月28日 20:18
おっかしいぃー。見れば押したくなるよね。メーカー違うと、試したくなる方です。一通り、強弱、前後左右?、ビデに乾燥、、、と、メーカー違っても、狙ってるトコは一緒。女性は大変ですね。いちいち座らんといかん、、。仕事や外出先で座ることはメッタニありませんもんね私どもは。。
Posted by totu at 2007年11月28日 20:51
こんばんは★
mamサンやっぱりお話し上手だわ♪
おもしろ~い!!

けどノズルを折っちゃうだなんて・・・スゴイ。
苺も人のこと言えないけど、
あわてるとパニくってわけわかんないことしちゃいますよね!!

でもわけわかんないボタンがあったら押したくなる気持ちわかります。
でもO型の苺サンは押さないんですよねぇ・・・。
mamサンは何型??

ボーナスが少なかったのは悲しいですね・・・
Posted by 苺 at 2007年11月28日 21:22
はじめまして。Pinusa☆HANAと申します。(通称HANAです)
先日、ちらっとお邪魔させていただいた時からすっごく気になっていたことがあったので勇気を出してコメントします(^^;
フレンチブルドックのお名前「マリリン」と「ミルキー」なんですが、HANAのところにたまに登場する電気キャンディーと関係ってありますか??電気キャンディーの二人の名前も「マリリン」と「ミルキー」なんですが・・・。たまたま?それともお知り合い??
Posted by Pinusa☆HANAPinusa☆HANA at 2007年11月28日 21:25
いったいいくつこのようなエピソードを持っているんですかぁ~?
すごい人生を送っているような…
でも聞いている方はなぜか幸せな気分になりますねぇ~(笑)
次はどんなエピソードが…?
Posted by しん平 at 2007年11月28日 21:53
初めて、ウォシュレットは見たとき、何だろうと思うし、
いろいろなボタンが並んでいるなぁー、押すとどうなるかなーとも思うよね。でも、ノズルは折らないなー。
さすが、mamさん。
会社でmamさんのブログ見せたら、バカ受けでした。
また、ファンが増えちゃっうよ。
Posted by ぴじゅ。 at 2007年11月28日 22:58
こんばんは!
ワアーイ!ワアーイ!その4だ(^^)/
まずは、ハァーイとてをあげておきます^^;
私も初の時は何がなんだかで、ずーっと座って水が止まるまで意味もなく、水をあててたような気がする・・・どうしていいか解らなかったんですけどね(--;)
でもー「押す」と書いてあると押したくなるのよね~
それにしても、上手いだはー見てると引きずりこまれてく私でした♪

いまどきの襖ってダンボール入ってるのね^^;
よっぽどかまってほしかったのね~
Posted by イエローイエロー at 2007年11月28日 23:07
戸川純、懐かしい!
妹の戸川京子(字が違うかな?)は自殺してしまったんだよね?
ってこんなの知ってるなんて、30代後半だよねぇ^_^;

自分ウォシュレットを体験したのはかなり後になってから。
最初は慣れなくて、いつもわざと和式を選んでいたものです。
文明の進歩になかなか馴染めなかった男です(笑)
Posted by ゆきさゆきさ at 2007年11月28日 23:26
”ひかないでね!”って、ひきますよ~^^
”社長”のお尻を洗ってる”ブツ”を手で抑えた?
”水しぶき”を浴びた?
社内で次の日から、今度は”オシッ子”って呼ばれたでしょ^^
エンガチョッ!

ちなみに”痛い人”はココもチェックしてますよ^^
Posted by 502502 at 2007年11月28日 23:34
もひさんへ
今もひさんのコメントを読んでたらbobが横で、
「ネーミングはマリミルmamの下ネタパラダイスだな」って・・・( ̄□ ̄;)!!
めちゃ失礼なあなたたちだわ!!(もひさんも同類項よ)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月28日 23:47
ええっ?折っちゃったんですかっ?
ビックリです・・・そして笑が込み上げてきました(・m・ )
♪武勇でんでんででん伝 Let'go♪

私もこの前、どっかのトイレで水を流そうとボタン押したら
緊急用ボタンだったらしく
「どうされましたか?」とトイレ内に女の人の声が・・・。
思わず「すいません。子供が押してしまって~」と嘘ついちゃった(・Θ・;)
Posted by しょう at 2007年11月28日 23:48
れんおやさんへ
こんばんは、ってもう寝てるな・・
ウォシュレット使った事ないの?
勿体ないよ、使えばいいのに
私はこの一件で恥をかいたものの
ウォシュレットを早くに知ったので皆に自慢してました
「えーこんなのも知らないのー?」なんて・・・
でも社外の人間のみですが・・・・(><)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月28日 23:53
マサ・サイキョウさんへ
昔のはノズルが今みたいに細くなくて結構太かったの
だから逆に折りやすかったかも・・・そんな問題じゃない?(~-~;)ヾ
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月28日 23:56
clementiさんへ
やったの?かなり飛んだでしょ、水が
初めて見たらビックリだよね!
私もギョっとしたもん、それからパニックだった
最初はどこから水が出てるのかわからなくて
覗き込んだ時も顔中濡れて、当然服も濡れて・・・
でも焦ってるから濡れてるのも気付かないんだよね
お手伝いさんに「そんなに濡れて何したんですか?」
って言われたもん・・・マジ恥ずかしかった(><)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月29日 00:03
クロスさんへ
社長の家もウォシュレット付きに変えたばかりだったみたいで
私に「まだ入れたばかりなんだぞ、他に方法あっただろ」って・・・
私よりも課長がピリピリしてて頭下げまくりだったよ(><)
ボーナス査定は課長がしたと思うからあの人が査定を悪くしたんだと思う
きっと恥かかされたと思ったんだろうねー
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月29日 00:07
ギャラリー響きさんへ
この後は会社内でかなり言われましたね
他部署からも私を見に来たりして超恥ずかしかったです
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月29日 00:11
フェリーチェさんへ
やっぱり!!絶対私たちは似てるわ(笑)
そうなのよ、かなり濡れたのよね!
どこから水が出てるかわからないから覗き込んだ時に既にびしょ濡れ・・
でも焦ってるからそれどころじゃなし、もう必死だったなー
また良く飛ぶんだよね、水が(><)
でもココだけの話、うちの娘が五歳の時友達の家で同じ事したの
さすがにそこまで今日は書けなかったわ(やっぱりDNAなのかな)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月29日 00:16
ブルーベリーさんへ
修理代・・・あの当時は本体も修理代も高かったんだろうなー(><)
社長もそれで私に説教したのかも・・・
でも私は思わず内心(お金あるだろうのに、そんなに怒らなくても・・)
って思っちゃったなーしかも目の前で正座させられたし(-_-;)

またオーナーメールしますね(^^)/
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月29日 00:21
天雀さんへ
さすがお詳しいですね
あの当時は簡易なボタン一個しかついていなかったんですよね
だから何なのか全くわかりませんでした
でもいたんですね、私のような人が・・・
水もずっと出ていてとても焦りました
最近の物は座らないと出ないようになってるんですか?
全然知りませんでした。今日早速試してみます(^^)/
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月29日 00:27
ともさんへ
今みんなのコメント読んでもノズル折ったのは
私だけみたい・・・・ある意味ショックだわ(><)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月29日 00:29
naonaoさんへ
手で押さえる前もびっしょりで押さえてる時もまわりにはねて
トイレ中水浸しだったのよ(><)
確か11月で寒くて手もかじかんで・・・いやーな思い出だわ!
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月29日 00:33
tomomiさんへ
一緒です、私も覗き見してます(~-~;)ヾ
また遊びに来てください(^O^)/
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月29日 00:36
momoままへ
おたがいなかなかいい体験してるよね( *´艸`)
ホント今だから言えることだよね
これが私たちが独身の身ならかっこ悪くてとても話せないよ
私はこの事が間接部門の連中に知れ渡って、皆がわざわざ私を
見に来たんだよ。「あ、あいつあいつ」みたいな感じで(><)
一体誰が言ったのかシラねーって感じ
まあたぶん課長なんだろうけど
でも今はホント便利に使えるからいいよね
この冬の寒い時期でも便座が暖かいんだもん
確か便座のヒヤッとするのが高血圧とか脳疾患の人には悪いんだよね
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月29日 00:48
nonnonさんへ
あれねー、意外に簡単に折れたんだよね
昔のプラスチック素材だから弾力性はなかったと思う
確かパリって感じで力いらずよー・・・ホントよ!!(* ̄∇ ̄*)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月29日 00:51
kohshiさんへ
あのCMしってるんだーという事はあまり変わらないね(笑)
この時はホントビックリしたけど、仲間内では、というか
社内では私が一番先に知ってたんじゃないかな
だから結構みんなにエラそうに言っちゃったりして
「そんな事もしらないのー?」みたいな・・アハ
当時社長は浜松で三番手に付けたッテ言ってたから
かなり早かったんだと思うよ
一般庶民は全然付けてなかったはず・・・

でも思うんだけど男って大するときってすぐわかるから嫌じゃない?
音姫使ってもやってるのは大きい方だってわかるもんね(失礼!)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月29日 00:57
KIKIさんへ
こんなとこでバラす必要もないんだけどねー
顔を知られてないと強気で出ちゃう私(笑)
でもきっともし課長や社長がこれ見てたら絶対バレるよね(^^ヾ
水道管私も昔住んでたとこであったよ
それは誰がやったかわからなかったけどね
夕方時に断水?おかしいなーと思って水道局に電話したら
そんなことはありませんって言われて調べたら閉めてあったの
あんなこと誰がするんだろうねーって周りで話してたんだけど
そういえばカワイイとんぼ玉だったね、今度見せてね(^_^)/
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月29日 01:05
美波さんへ
ふっふっふ・・・なんとなくわかったわ
じゃあ話題もそんなに変わらないよね、よかったー!
ボーナス査定は課長がしたから課長のせいなのよ(><)
確か同じ課の同期と3万違ったかな・・・かなりショックだった
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月29日 01:10
バズととママさんへ
いたいた!そういう人多いみたいよ!
しかも男の人に多いみたい
以前会社の慰安旅行でトイレの話になって
「えーーー?」みたいな話してたもん
あと洋式トイレでオシッコするときに座ったままする男の人
結構多いんだよ・・・ビックリでしょ(^_^;)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月29日 01:14
ランチェ(ハピバニ父)さんへ
今日はランチェさんで来てくれたんですね
ブログのあの記事を読むのが結構好きです
私も意外に(ここ強調)いろいろ勉強してたんですよ(過去は)
ハピバニ父の文章見てなるほどーといつも感心しています
また面白ネタ書きますからよろしくー(^o^)/
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月29日 01:18
足跡から、たどってきました。
時間の経つのを忘れて、読んでおります。
お気に入り登録させていただいてよろしいでしょうか?
Posted by なみこぞうなみこぞう at 2007年11月29日 01:19
kazleeさんへ
クンクン・・・・・私と同じ匂いがする・・クンクン・・やっぱり!
きっと私と同じ状況になったのね、服も顔も水浸し・・・(><)
でもあれは反則だよね、まさかあんなふうになると思わないモンね
これからはkazleeさんも面白ネタどう?(笑)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月29日 01:22
AKIさんへ
知らなかった!
今のは座らないと水がでないんだね
さっきやってみたらそうだったからビックリ!
今日のコメントで知りました(~-~;)ヾ
昔は出放題だったのよ、止らないから大変だったの(><)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月29日 01:25
ハピバニ母さんへ
茶々ちゃんがピンク着るとホント女の子みたいに可愛いよ!

私って何でも昔から大事になっちゃうのよね
これって運命なのかわからないけどいつもそう!
それに何やってもいい意味でも悪い意味でも目立つの
自分は目立ちたくないのに・・・・おかしいでしょ(><)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月29日 01:28
T子さんへ
はははーホントだよね、折っちゃダメだよね(~-~;)ヾ
でもさー意外に簡単に折れたんだよね
決してバカ力じゃないからね、見ての通り・・・ふふふ
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月29日 01:31
kazuチャンへ
クンクン・・・kazuチャンも私と同じ匂いだわ(笑)
このパニクリ方はやったことがある人じゃないとわかんないよね!
水が出た瞬間どれだけ焦ったか・・・
まさかあんなにキレイな弧を描いて飛ぶなんて思わないモンね
私はこの時何事かと思って倒れそうだったよ(><)
kazuチャンも面白ネタ公開してね・・ふふふ
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月29日 01:35
実は・・・ウォシュレット未だに使ったことありません!!
とは言ってもさすがにモノは知ってますけどね(笑
やっぱ当時は画期的?だったんでしょうね??
Posted by ヒロ at 2007年11月29日 01:38
大吉かあちゃんさんへ
大吉かあちゃんもなかなかのツワモノですね(笑)
ブログのあの上品な感じからはとても想像できないわー
その気取らないところがいいのかもね、とおちゃんも(^。^〃)

でもボタンって「触るな」って書いてあれば触らないけど
書いてなければ好奇心旺盛な人は押しちゃうよね、絶対そう思う(笑)

大吉かあちゃんの実家も北海道なんだね
実家が近いのは安心できていいよね!
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月29日 01:41
leoさんへ
そっちはないの?
じゃあウォシュレット好きなleoさんにとってはかなり困るんじゃない?
私も大好きで(変に思われるかしら)トイレに入ると結構あててます
前やッて後ろやッテ、要は毎回全体を洗って乾かしてますよ
清潔1番って感じだよね!それに便秘したときなんかは刺激になって
結構便秘解消してくれるしね、あれは優れものだよ!
うちのbobなんか私より長い時間入ってていつも何してるの?ッテ思う
女が長いのはともかく男が長いのって・・・どこ洗うの?

leoさん、車はきっと高級車だよね。ベンツとか・・・・
壊すといけないからあんまり触っちゃダメだよ(笑)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月29日 01:49
omoyaccoさんへ
ようこそー!笑いとブヒの館へ!
人生いろいろありますよね
今だから笑って話せることです(^^ヾ
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月29日 01:52
奥山のみっちゃさんへ
ようこそ、笑いとブヒの館へ!
知らないって怖いものナシですよね
今でも何で押してしまったのかよくわかりません
おかげでボーナス3万引かれたし(><)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月29日 01:55
TANAさんへ
ひどいでしょー!!
査定は課長がやったから課長のせいなのよ
このあとも何度も私に「恥じかいた」って言ってたし・・・
恥かいたのは私だって言うのにね、たぶん一緒にお説教聞かされた
のがよほどイヤだったんだろうね、お腹も鳴ってたし(笑)

寄付ってやっぱり戸建に来るんだね
うちもマンションだけど1年分まとめて取るんだよ(4月に)
お祭りの分は一軒2千円だったかなー
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月29日 02:01
takiおかみさんへ
私ってこういう性格でしょ?
だからツイやっちゃったのよねー
だって触るなって書いてないし・・・触るよね

このCMインパクトあったよね
最初見た時はちょっと気恥ずかしかったけどね。。。(^^ヾ
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月29日 02:05
totuさんへ
きっとtotuさんも女なら私と同じような性格だったりして・・・違う?
男の人は座るって機会が少ないですよね
女は毎回座って、しかも自宅じゃない場所では必ず調整しないと
いけないから面倒です。面倒ならやらなきゃいいのにッテ思うけど
洗う癖がついてるから洗わないと気が済まないし・・・(><)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月29日 02:10
苺ちゃんへ
ノズル簡単に折れたのよ!
そんなに力入れなくてもポキッて折れてビックリ!
あの時の私はそれしか思いつかなかったな(><)
人間焦ったときってろくでもないこと考えるのよね

ボーナスはマイナス3万円だったの
通常ならQC活動で表彰されたから同期の子より良いはずなのに
もらってみてみんなで話したら・・・え?・・・ショックだった(><)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月29日 02:14
Pinusa☆HANAさんへ
ようこそ、笑いとブヒの館へ
ゴメンネ、全くわからないわ
そういう名前の人がコメント入れてくるの?
でも偶然だね、うちの子達と同じ名前だなんて・・・
これで喉のつっかえがとれたかしら(^^ヾ
そうでもない?
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月29日 02:18
しん平さんへ
たくさんあるのよ、これが・・・ふふふ
それだけ経験豊富?ッテことかなー
でも変な経験ばかりなんだけどね(笑)
いろいろ経験すると怖いものがなくなるのよね
人に対してもそうよ、経験すればするほど相手の懐に入りやすくなる・・
これからもまだまだいくわよー(^。^〃)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月29日 02:22
びじゅさんへ
今日は本当にありがとうございました!
美珠ちゃんきれいに撮れてますね
これから大事に使わせていただきますm(_ _)m

会社の人が見たんですか?キャーどうしよう!
なんてドジな母なんだろうって思うでしょうね
まあ若気の至りでしょうか・・・ハハ(~-~;)ヾ
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月29日 02:26
イエローさんへ
昔のウォシュレットってすごく簡易な物だったから
スイッチも簡単で書いてあることも簡単だったから
あれじゃあわからないよねー(><)
今だからこそあんなに丁寧に書いてあるし
座らなければ水も出ないみたいだけど・・・昔はねー・・・
まあ私たちが生き字引になるわけよね、この先・・
そう思うとかなり年をとったのかな?あんまり思いたくないけど(><)

襖ひどいでしょ?もうねー考えると憂鬱になるの
修理どうしよう・・・っていうか交換なんだよね・・・
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月29日 02:32
ゆきささんへ
やっぱり知ってるのね!
戸川京子も懐かしいなー
確かあの子は精神不安があったんだよね
それで自殺したんじゃない?
カワイイ子だったのに残念だったよね

男って結構使わない人いるよね
使うのは痔モティかな・・・ふふふ
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月29日 02:36
502さんへ
オシッコなんて呼ばれませんよーーー!!
周りの男たちには「お前はすごい」と言われ
社長が部署回りに来ると必ず声を掛けられたので
昇進を目指す男たちには社長の事を何かと聞かれたなー
実はこの一件がキッカケで社長とはいろいろ話すようになって・・
まあ社内の事が知りたかったからみたいだけど・・・

え?あの人も・・・・どうしよう(^_^;)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月29日 02:42
しょうさんへ
あるある、私も以前近くのイオン(ジャスコ)のトイレで
子供も一緒に入れるタイプのやつで押しそうになった
手を伸ばせばすぐのとこにあったから、あやうく押しそうになっちゃった
でもよかったー押さなくて(~-~;)ヾ
トイレって結構いろんな思い出があるんだよね
閉めたつもりが開いたとか・・・あの時も超恥ずかしかったけど・・・
逆もあって、開けたらしてた・・・とか(笑)
トイレネタは尽きないかも・・・・ははは
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月29日 02:50
なみこぞうさんへ
ようこそ笑いとブヒの館へ!
どうぞーリンク貼ってくださいねー
また遊びに来てください!
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月29日 02:53
ヒロさんへ
使ったことないの?まー勿体無い!
お尻は洗ったほうがいいわよ(笑)
昔は普通の家庭じゃあまず付けられなかったよね
値段がかなりしたはず
ホントの上流家庭でない限り付けてないから
みんな知らなかったよ
こうやって一般家庭に普及したのはまだ10年位じゃない?
今度使ってごらん、気持ちいいから(変な意味じゃないよ)ははは
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月29日 02:58
優しいアドバイス有難うございましたm(^^)m

やっぱりマリミルの母さんのブログは楽しいです^0^
笑えることが1番です!
確かに・・・「押す」って書かれてある押したくなっちゃいます^^
私は今年になって家のトイレをやっと洋式に直したばかりで(洋式の方が母も楽なので)母に使い方を教えていた時のことです
勿論座らないと水が出ないのでセンサーの所を手で押さえて「ここを押すとお水が出てくるからね」って言ってボタンを押したんです・・・
当然シャワーが私の顔に・・・(;><
まだ未使用だったので良かったのですが・・・大笑いでした(;^^
今では母も私も洋式にして良かったねっていってます^^
ちょっと便秘気味のときなんかシャワーの刺激で快適ですからね
(*≧▽≦*)v
Posted by クーちゃん at 2007年11月29日 04:10
クーちゃんへ
そうなの、便秘気味のときは助かるよねー
私は一番強い水流にしてあてるんだけどかなり効果的
あれを考えた人はすごいと思う
あと便座が暖かいのは寒いとき助かるね
冷たい便座に座る事で脳血管が切れたり血圧が上がって倒れる
事だってあるんだもん
TOTOさんありがとうって感じだね(^o^)

クーチャン、いろいろ大変だろうけど出来ることを頑張ってね
決して無理しすぎないように・・・・
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月29日 08:55
mamさ~ん、
私も同じ経験ありスッ(〃▽〃)
某ホテルで、
「何?このボタン?」押したら、「ピュー」とお水が天井まで!!
「ヒェ~」(゜▽゜;)
「止まらな~い」
便器のフタをとっさに閉じました・・・。
あとは、正直覚えていないのです・・。
多分、止まったと思いますが・・。
だって、ウォシュレットなんて、知らなかったですもの!
Posted by chihaya at 2007年11月29日 13:57
すみませんが、、私、大爆笑です。
人間って
窮地に追い込まれると何するかわかりませんね!
Posted by 忠ちゃん忠ちゃん at 2007年11月30日 09:15
たまたま同じだったんですねぇ☆
電気キャンディーというのはツインギターの女の子2人組なんですが、前に務めていた会社の同僚の娘さん&姪御さんなんです。まだまだ駆け出しのミュージシャンですが、メジャーデビューしてCDなんかも出てるんですよ♪
「イヌゴエ」という映画!?の主題歌を歌っているんですが、まさに「マリリン」と「ミルキー」なんです!!


スッキリです☆ありがとうございました。
またこさせていただきますね。
Posted by Pinusa☆HANA at 2007年11月30日 14:24
chihayaさんへ
仲間だわー!!
そうだよね、絶対押しちゃうよね!
押したのがたまたま出先のとこか社長宅かというだけの事なのよね
たまたま社長宅だったからパニックになってこれ以上濡らしちゃいけない
と折ったけど・・・・折らない?(~-~;)ヾ
きっとホテルとかショッピングセンターならそのままにして
人を呼びに行くと思うなー・・・たぶん
なんでもそうだけど新しい物が出た時ってわからないよね
あ・今このコメント書きながら思い出したことがあった
そうそう、それも載せなきゃ
chihayaさんネタ提供ありがとう!!
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月30日 16:27
忠ちゃんへ
面白かったですか?
私この時はノズル折ることしか考えられなかったんですよね
普通考えないかしら?
その時はもう必死あそこさえなければ・・・みたいな感じで・・・
若かったのか単なるバカだったのか・・・今考えると悲しいかも(~-~;)ヾ
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月30日 16:31
Pinusa☆HANAさんへ
そうなんですか?知りませんでした。
でも興味が湧いちゃいましたからネットで調べてみますね
またブログでいろいろ楽しませてくださいね
期待していますよ(^O^)/
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月30日 16:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
人生のいやーな思い出その4
    コメント(90)