人生のイヤーな思い出その3

皆さんはオーバーオールって着た事ありますか?
私が学生の頃は結構流行りました。
あれもブームになる周期があるようです。

あれは私が中学1年の時の事です。
当時オーバーオールが流行っていました。
買ってもらった子は自慢げに町を歩いていたものです
私も欲しくて欲しくてたまらず、親に懇願して買ってもらいました。
その代わり条件がありました。
当面のおこづかいを半額にするという事でした。
買ってもらいたい一心で父親の提案を受け入れました。

そしてその時はやってきたのです。
買ったばかりのオーバーオールを着て、グループ交際をしていた
男の子の家に数人の友達と遊びに行きましたicon24icon24icon24
家の中では皆でトランプをして楽しく遊んでいましたicon02

私はトイレに行きたくなり席を立ちました。
そしてトイレに行き用を足そうと着ているオーバーオールを下ろしました。
すると「ポト!」なにやら音がしました???
辺りを見回してみるとトイレに私のお財布が落ちていたのですicon08
そうです。私はオーバーオールの胸ポケットにお財布を入れていたのですicon07
もう頭の中はパニックになりました。
おこづかいはこれから半額。しかもまだもらったばかりicon04
しかもお財布が落ちているのにその上に用を足すわけにもいきませんicon20
用を足したい、お財布は取りたい・・・・気持ちは焦るばかりです。
この事を友達に・・・・・中学生の私は恥ずかしくて言えるわけもありません。

幸いな事にそのトイレはまだ汲み取りに来る前で
かなり溜まっていました。

私は、トイレを洗うブラシを持ち、手を伸ばせば取れると浅はかにも思ったのです。

ブラシを持ち臭いトイレに頭を入れながらお財布に手を伸ばすと
悲しい事にお財布はずぶずぶと中に沈んでいきますicon20
「これはヤバイ」そう思った私はそこにあった
ビニール手袋を足に履き
足の指で取ろうと実行。
左足を折り右足をトイレに入れ、腰を落とし必死に取ろうとしました。
すると右足がトイレの淵に付きましたicon10
淵は汚物がいっぱいこびりついていたので触った途端足が滑ってしまいました。
「ぎゃーーー!!」その瞬間、
体半分がトイレに落ちていました
icon07
上半身でなんとか金かくしを持ちは登ろうとバタバタしました。
当然トイレの淵に両足が思いきり触る状態でしたicon25icon25icon25
私は自力では無理だと判断し大声を出し助けを求めました。

私の声を聞きつけ、友達と友達のお父さんが駆けつけてくれました。
みんな唖然とした表情で私を見つめそして助けてくれましたicon07

その時の私の格好は既にオーバーオールを脱いでいましたから
下半身はパンツ1枚でしたicon21
出てきたときは膝上から汚物で汚れまくりでした。
その後友達の家でお風呂に入り友達のお父さんに泣きじゃくる私を
家まで送ってもらいその日は過ぎていきました。

次の日は当然学校でした。
私は「トイレに落ちた事は内緒にしてね」と友達に言ってありました。
が、学校に行くとクラス中の子は既にみんな知っていましたicon21
みんなにトイレに落ちた時の事を聞かれ、もう泣きたい心境でした。

その話は
私が中学を卒業するまで伝説として語り継がれたのでした


その時の財布は?・・・・・・・・・・友達のお父さんが拾ってくれてありました。

しかし中のお札は汚物で汚れ、使える状態ではありません。
結局お財布はそのまま捨ててしまいました。
当然その月のお小遣いは0。懐寂しい1ヶ月を送ったのです。


今でもそのときの事を思い出すと
鼻の周りに汚物の臭いを感じます
icon07



ハッ!マリリンが!icon20

人生のイヤーな思い出その3

そ、そうでございます・・・・・icon07


同じカテゴリー(人生のイヤーな思い出)の記事

この記事へのコメント
┓( ̄∇ ̄;)┏mamさん面白いすぎヨッ☆
(*≧m≦*)笑っちゃイケないけど笑いながら想像してしまいました♪今度会った時思わず臭い嗅いじゃうかも...
マリリンの目なかなか良いじゃん♪
Posted by nao-nao at 2007年11月21日 12:13
コラ~~~~~~、キャラが変わってるぞ!   俺たち汚れの立場も考えて貰わないと!!  取り敢えず・・・・・普段に戻った?(半分暴走?)様なんで、軽い挨拶代わりの突っ込みです。
母さんは、鼻ツマミ者だったんですね!(笑)
Posted by もひ at 2007年11月21日 13:17
やられたーーーーっ(*≧m≦*)
師匠、こんな武勇伝をお持ちとは(笑)
やっぱり私はまだまだ足元にも及びませんわ
弟子としては、どこまでやれば師匠に近づけるか
不安ですわ~(越えようとはとても思えませんっ)(^m^)
Posted by フェリーチェフェリーチェ at 2007年11月21日 13:22
ひえぇ~ヽ(;゚;Д;゚;; )ヽ
お財布を落としてしまっただけだと思いきや、自分も半分落ちてしまったなんてぇぇ!!
その時は必死だったと思うけど、今ではホント伝説ですね。
やっぱマリミル母さんってすごいわぁ~!
Posted by clementi at 2007年11月21日 13:24
そういえば、昔はボットンだったですもんね。
しかし、その中に財布を落としたらどうしてたやろ・・・
あきらめるか、それともママさんのように勇気を出して。。。
かなりの究極の選択ですなぁ。泣
私ならあきらめていたかもしれません。ママさんえらい♪
人間何でも経験です。←こんな経験せんでえーやん(涙)
ちなみにオーバーオール、おかんはいまでも着てますで。
あれ楽ちん♪←これがおデブの始まりなり。。。
年関係なくこれ着れるんは、あんたぐらいやわと旦那に言われて
ますぜっV
Posted by sabu&dai at 2007年11月21日 13:46
うんこ伝説ですね。

うんこネタは本当に面白いです。

すごいなあ。どこ中なんだろう?ちなみにぼくは蜆塚中でした。

ハピバニ父
Posted by ハッピーバニーズラビトリー at 2007年11月21日 13:47
ぎゃ~!!!
災難過ぎる・・・・・
あたしも、ポケベルを落としたことがありました・・・
もちろん、洗って何事もなかったように使ってましたが
何日か匂いが取れず、袋に入れて使ってましたよ。。。苦笑
本当、マリミルママさんって伝説持ちまくりですね♪笑
Posted by バズととママ at 2007年11月21日 14:04
うわああああ~~~~Σ(゚д゚lll)
これは悲惨なカコですねっ。
ちょっと、言葉も出ませんが・・・。
私が気になるのは、その後、そのグループ交際していた彼は?
当然スキだった子なわけですよね?
ううう~~~~~~ん。
気になる・・・・でも、聞くのがコワイ・・(-_-)
Posted by AKIAKI at 2007年11月21日 14:05
落ちたの?
落ちる人ってやっぱりいるんだぁ~
私だったらお財布諦めちゃうか、すぐに友達に言いにいくなぁ~
mamさんはえらい。人に頼らずに自分で頑張っちゃうところ。

相当臭かったんだろうなぁ~想像つきます。
オーバーオールは無事でよかった。よかった。
でも、面白い過去ありすぎだよ。
今日は 笑えたよ(^-^〃)♪
Posted by momoまま at 2007年11月21日 14:11
こんにちは。 はじめまして、しん平と申します。
時々拝見させていただいてますが、今回の記事は面白すぎ!!
こんな漫画みたいなことが本当にあるんですねぇ…(^^;)
笑わせていただきました。
ウチも夫婦間でぶつかり合うことがメチャ多いです。
お互いに仕事を持っているので仕方ないかもしれませんが、それでも納得できない時はぶつかりますね~ で、先に家を飛び出したもん勝ちで、残った方が家のことをやらなければいけなくなります…
やはりB型同士というのがいけないのかも… お互い引かないので…(^^;)
Posted by しん平しん平 at 2007年11月21日 14:39
オーバーオール・・・
私もよく着ていました。
それを着ていると友達によく彼氏の代用品として使われました。
髪の毛も短かったし・・・
トイレにもやっぱり落っことしたことがあります。
当然ボットン便所(アッ言っちゃった)
姉に拾ってもらいました。
懐かしいです。
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2007年11月21日 15:07
すげー過去ですね。。。
私もオーバーオールで何回か肩紐をトイレに付けてそれに気づかす用を足した記憶がありましす。。
毎回気づくのが遅いんです。。
手洗いのところで何回肩紐を洗った事か。。。
オーバーオールって結構難しいですね。。
私だけか何回もトイレに入れてしまのは。。。。
Posted by leo at 2007年11月21日 15:40
もう~~~mamさん、面白すぎです(≧д≦)
でも当時はショックは相当でしょうね~~。
お察しします。
口紅事件とか、こうやってブログに載せてしまえるmamさんを
今日も尊敬しております!!
Posted by 初生商会初生商会 at 2007年11月21日 16:32
すっ!・・・凄い!凄すぎる!!(@。@;)
マリミルの母さん・・・脱帽ですm(_)m
私もオーバーオール持ってましたよ^^
トイレ行く時本当に面倒ですよね・・・だからお気持ちはお察しいたしますが・・・まさか・・・そこまで悲惨な目に遭っただなんて・・・(;><
マリリンちゃんの冷ややかな目も・・・笑えます(^0^)v
お気に入りに入れていただいて有難うございまぁ~す^^
今後とも宜しくお願いしますm(^▽^)m
Posted by クーちゃん at 2007年11月21日 16:52
あたいもやった サイフ2回にめがね1回
1回は水洗だったし2回目は 母ちゃんに取ってもらって
実害なし。mamってなんでこう 大事になっちゃうのかしら。
お気の毒・・・しかも お年頃の女の子が ク○まみれをみんなに
知られてしまうとは・・・。
あたしは 小1の頃なら 全校生徒の前で舞台でおもらししたけどね
Posted by taki おかみtaki おかみ at 2007年11月21日 17:13
ひゃ〜っワクワクしながらブログを開きましたが、すごいすご過ぎる…面白過ぎ〜!!!
いっぱい笑って元気もらいました♪
mamも早く元気になるといいな☆
そ〜 うちの旦那さん、自分の思いを普段語りません…。グチも悪口も言いません…。一人で抱えて一人で悩んで…事故もやって…。 夫婦ってなんだろうな〜寂しく感じる時があります。
本質的なものはなかなか変わらないし…これからもいっぱい悩むだろうと思います。mamのブログが私の気持ちを代弁してくれてるように感じて なんだか心強い!
でも…悩んでも悩んでも 絶対に寝なきゃダメですぞ
(^-^)/
Posted by kazuチャン at 2007年11月21日 17:13
マリミルの母さん こんばんは~
ある意味いろんな伝説を持っていそうですね~
でも、トイレにはまるなんていう経験はめったにないでしょうから伝説は永遠に語りつがれるでしょ~(笑)
でも、そのときはパニックになるし汚れるしで大変でしたね~
Posted by へと at 2007年11月21日 17:14
おっかしいぃー。あるのかこんなん、と、思ちゃう。。。。ブログ。上手に仕上げますね。、アリリンの表情を持ってくるとこ最高!。このセンスの素地、小さい頃からあるんですね。せんだんは双葉より芳し。もっと以前にも傑作ありそうですねぇー。
Posted by totu at 2007年11月21日 20:20
物語 バラエティーいっぱい! 沢山 ありまんなー。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2007年11月21日 20:25
(笑)(≧∇≦)ご、ごめんなさい!!!
わらっちゃいました!!
オーバーオール私大好きで今もよく
着ていますが、おトイレはやっぱり
やっかいですね(^_^;)
またの下に、ホックとか、ついていたら
らくちんかも!!(^o^)
Posted by konoha at 2007年11月21日 20:27
私も同じ経験、あります(^^;

胸ポケットに、お気に入りだった【マイメロディ】の小物入れを
入れてたんです

どうしても欲しくて買って貰ったばかりの小物入れ…
くみ取ったばかりのトイレに無惨にも消え落ちました(;_;

こんな経験、私だけじゃなかったんですね
Posted by あどしすてむあどしすてむ at 2007年11月21日 20:42
「人生のイヤーな思い出」 ますますパワーアップしてきましたね。
ここまでの三篇だけでも、ある意味、凄い、体験だよね。
そして、こんな文章が書けるmamさんの文章力はさらに凄いですね。次が、読みたくなりますよ。
叩けば、まだまだ色々な伝説が出てきそうですね。
もちろん、次もあるでしょうね。期待しています。
Posted by ぴじゅ父 at 2007年11月21日 21:03
mamさ~ん!今回も大爆笑させて頂きましたよ!!
その光景を思い出すだけで・・・吹き出しちゃいます^^

でも、私もオーバーオール着ていて似た経験があるなぁ・・・
私は胸ポケットに100円玉を数枚そのままで入れていたのを
すっかり忘れていてチャリーンって汲み取りトイレに落としたっけ。
小学生くらいだったから2~300円くらいでも大金。
さすがに拾おうとは思いませんでしたが・・・^^;
かなりのショックだったので今でもちゃんと覚えています。

お財布だったら私も挑んでいたかも??そしたら同じ伝説が
生まれていたかもしれませんね!(笑)
Posted by nonnonnonnon at 2007年11月21日 21:11
mamさんにとっては イヤーな思い出でも・・・ブログ読んだ
私には、イヤー面白い!うんこ もとい うんと楽しみました。
Posted by kanouyakanouya at 2007年11月21日 21:19
マリミルさん昔は結構落ちた経験のある人はいると思います(--;
でも想像すると今夜は寝るれそうにありません!
今の時代のシャワートイレありがたく幸せ(^0^)

主人が怪我してるのに一人PCの前で笑ってしまいました!
ごめんなさい!
Posted by ブルーベリー at 2007年11月21日 21:20
∥wc∥ ヽ( ´ー`)ノ タイヘンダッタネ~

オーバーオール、懐かしいですねぇ
それじゃあ、その後はもう着ることなかったのかな?
Posted by まゆさん at 2007年11月21日 21:36
怖い体験したのですね(;o;)汲み取り式トイレ…子供の頃に思い出せない何かを
落としてから
座る時は
すご〜い緊張(笑)
必ずポケットの中を2回は確認して急いで用を済ませます(^^;
Posted by 美波 at 2007年11月21日 21:58
ドッ!ヒャアーmamさんにまたしてもやられた~~~~~
ボットンが分かってしまう私だけに、リアルに想像してしまった(--)
スッポリはまらなくてよかった~よくないけど、よかった(^^;)
まさか、オーバーオールから、こんな展開になるとは・・・
ブログ読みながら、オーバーオール?!着てた!着てた!
トイレ?あー肩紐を便器(水洗)に落としたことあったなーと思いながら読んでいったら・・・あれ?もっと昔に流行ってたころの・・・ボットン時代のお話!!
mamさん書くの上手いんだもの、ボットン時代にさかのぼってしまいました。で、思い出したんです、よく、ボットンにスリッパ落としてたなーって(^^;)

昨日仕事が忙しくて、ブログお休みしてたんだけど、bobさんといろいろお話できたんですね。なにか、きっかけがないと真剣に話をすることなんてないですよね、今回いいきっかけになったんじゃないかと・・・
私も夫婦ってなんなんだろうって思うことよくあるんだけど、よく分からないまま今まで来たって感じです(^^;)
Posted by イエローイエロー at 2007年11月21日 22:39
あははは(笑)
って、嫌な思い出なんだから笑っちゃいけないんだった^_^;

実はわが家族の中にも同じような経験した人がいまして・・・。
今それを言うと、きっと真っ赤な顔して怒るだろうなあ。
(子供の頃に落ちちゃったんです)

わが実家もは、自分が大人になってからもしばらくは「ぼっとんトイレ」だったのです。
いつも臭くて嫌だったなあ。
トイレとお風呂が家の外にあって、お風呂も蒔きを炊いて入る「五右衛門風呂」(こんな漢字で当たってるかな?)だったんです。
冬は寒くてほんとに嫌でした。

それでも今はいい思い出です。
時代の流れでこんなトイレやお風呂もなくなっていくんだろうね。
Posted by ゆきさゆきさ at 2007年11月21日 22:43
マリミルmamさん、こんにちは~!
ちょっとご無沙汰するたびに、なんかとんでもない事が起きていて
ホントびっくりしちゃいます。ご主人の「プチ家出事件」、当人同士にとっては大変な事だったのでしょうが、ちょっと微笑ましいと思っちゃいました~。だって我が家なんかお互いに何してようが、何考えてようが、結構無関心(?)なんだから・・・。好きな事やっていいヨ!って感じ。まぁ、お互い「バツ2&バツ1夫婦」なので、それくらい広い心でいないとやってられないって言うのもあるんだけどネ!
それにしても、mamさんは普通の人はまず経験しないだろう・・・と言う様なまるでコントの様な人生を送ってきたのですね。でも今となっては笑える話としてたくさんの人達を楽しませてあげる事ができるなんて羨ましいです。私の過去なんて人に話せばマジで引く様な、恐ろしい(?)事ばっかり、お墓の中まで持ってかなきゃ(大荷物・・・。)
Posted by らぶはなママ at 2007年11月21日 22:56
”武勇伝”さすがです^^
きっとその時、あだ名がついた筈です、”うん子”って!
マリミルの母さん、ど笑える~!

ちなみに僕は”オーバーオール”似合います^^
”OSADA”で、オーバーオールを着て、試着室から出たら
嫁さんと、店員が爆笑しました!
嫁さん曰く、”木こり”かと思った!
だって。
Posted by 502502 at 2007年11月21日 23:23
こんばんは★
mamサンおもしろいです!!
というか、
体験したことや、感じたことを文字にするが上手ですよね!!
わかりやすいし、読みやすい!!
スゴイなぁといつも思います。

オーバーオールは小さい頃によく着てて、
高校生くらいの時にちょこっと流行りました!!
あれ大変ですよねぇ~。
でもおトイレに落ちちゃったんですか・・・
けどその時は本当に必死だったんでしょうね。

苺はおばあちゃんの家のトイレがこういうおトイレで、
小さい頃から怖くて仕方なくて、絶対におばあちゃんの家ではおトイレに行かないようにして遊びに行ってました。
やっぱり落ちそうで怖いんですよねぇ、子供にとっては。
Posted by 苺 at 2007年11月21日 23:24
naonaoさんへ
こんばんはー
今日はあれから一眠りしたから今は超元気!
3日分はまだ取り戻してないけど大分楽になったわ~
この出来事、今思い出しても赤面しちゃうのよん
ホント臭かったんだもん!!あとあの・・・・言えない、吐くかも(^_^;)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月22日 00:57
もひさんへ
>母さんは、鼻ツマミ者だったんですね!
そりゃないだろうよ( ̄□ ̄;)!!
確かにクラスの男子からは(;¬_¬)ジ←こんな感じだったけどネ
でも何か言ったらこっちがつるし上げしてたから大丈夫
何でも経験する毎に逞しくなってくのよねー オーホッホッホ!!
もひさんも言わないだけでこんな経験あるんじゃないの~?イッテゴラン
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月22日 01:07
フェリーチェさんへ
むっふっふっふ( *´艸`)
弟子には是非とも同じ体験をしてもらいたいものだわ(笑)
でもどう考えてもエステサロンやってる人が仮にこういう経験して
いたとしても人には言えないよね~
夢と美を与える仕事なのにボットン便所に落ちた・・・なんてね(笑)
でもフェリーチェさんにはその壁を壊してもらいたい気も・・冗談よ(^^ゞ
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月22日 01:12
clementiさんへ
そんなにすごいかしら?(^^ゞ
今のclemenriさんだったらそのまま落ちちゃうかもね、細いから
汚い話だけど、この時の汚れ方はすごかったのよ
しかも自分のう〇こならいざ知らず、他人のだから余計汚く臭く感じて
お風呂場に連れて行かれたときもお風呂場中に臭いが充満して(хх。)
当然お風呂が沸いてないから冷たい水で一旦流して寒いの何の(TT)
この思い出は私の中のトップ3に入るね(笑)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月22日 01:19
・・・(絶句
mamさんは色々な意味でたくさんの修羅場を
潜られて来ているんですね( ̄▽ ̄;)

ま、まぁ・・・
今回の思い出については右から左へ・・・ならず
トイレに流してしまいましょうね(←微妙なオチだ
Posted by ヒロ at 2007年11月22日 01:24
sabu&daiさんへ
まだ来てるんですかー?トイレ面倒じゃないですか?
オーバーオールだとギリギリまで我慢してたらモレますよね
きっと肩紐とるのにトロトロしてたら絶対モレます!
私はこの後も(10代後半)流行りましたけどトラウマになってたので
着なかったなーしかも当時の友達は中学からの友達も多かったので
見るたびに昔話されちゃって・・・参りましたね(∋_∈)
若い頃、彼氏にバラされた時はさすがに凹みました
sabudaiさんは着れる限り着続けてくださいね(私の代わりに笑)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月22日 01:29
ハピバニ父さんへ
まさにう〇こ事件です
中学の名前は・・・口が裂けても言えません!!
誰が何と言おうとシバかれようと・・・ダメです(笑)

でもこれを見てる同窓生はすぐわかると思います
その位有名な話になっちゃったんです
先生ですら大笑いでしたから・・・教職の立場なのに・・・(хх。)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月22日 01:34
バズととママさんへ
一緒だ~わ~い8(^∇^8)(8^∇^)8
臭かったよね、わかるわかる!
あの臭いってなかなか取れないのよね
なにせ長期間溜めてあるから発酵してるしね
私、この後お風呂場で流しながらゲロゲロ吐いたのよ
あまりの臭さとあの見た目に・・・・(>_<)
今こうやって思い出すだけでも臭う気がするんだよ
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月22日 01:41
AKIさんへ
聞きたいですか、その話?
これも記事にしたいくらいだけど・・・実は・・・
小学校からの付き合いの子でこの事件があるまでは
よく一緒に遊んでたの、スケート行ったりお祭り行ったり・・・
でもこの事件以来この家にも遊びに行きづらくなって
少し間を空けてたら同じグループの女の子に盗られたのよ
しかもその女の子が
「あんなう〇こまみれになった体じゃ臭くてデート出来ないよね」
などと言ってやたらと私の悪い事を言ったらしく・・・
とうとうその男の子はその女の子の彼氏になって・・・
当時は結構男より女の方が意地が悪かったような気がするなー(>_<)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月22日 01:51
momoままへ
落ちたのよ(# ̄3 ̄)
今思い出してもイヤーな思い出したくないけど忘れられない思い出だわ
あの臭いは普通のトイレの臭いじゃないからね
汚物の発酵した臭いってすごいのよー!!
そうかmomoままはナースだから知ってるよね
まさにあの臭いが下半身にこびりついたのよ
一週間は足に臭いがついてる感じで取れてなかったような気がする
小さい頃から家庭環境のせいか自立心旺盛だったのね
人に頼る事がまずなかったから人を呼ぶって発想が出来なかったかも
もっと甘える女になりたかったワー(momoままみたいに?!)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月22日 01:56
しん平さんへ
ようこそいらっしゃいませ~
私もよく見ていますよ!!
これはねー私の人生のイヤーな経験のトップ3に入る出来事なの
ホントに私は人が経験しない事をかなり経験してると思う
これからもまた載せるから見てね!

B型同士の夫婦なんだー
B同士って良い時と悪い時の落差が激しいんだよね
悪くなると喧嘩も最悪でぶつかるならまだ良い方で
話さないとなると平気で一ヶ月位口利かないんだよね
たぶん私やもひさんなんかは双子座のA型だから
絶対話しないと無理で口利かないと死んじゃうかも(笑)
夫婦ってホント難しいよね!私も今回は痛感したなー
しん平さんも共働きで大変だろうけど頑張ってよーー(^o^)/
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月22日 02:06
団欒畑さんへ
やっぱ着てましたか!
あれも流行で結構着てましたよねー
一時はどこ歩いてもみんなオーバーオール着てるって感じで
着てないと流行おくれみたいに思われたり・・・
でも男の人で短足の人は似合わなかったなー
なかには思わず吹き出しちゃうような人も(人の事言えませんが)
このボットン便所はある意味恐怖でしたよね
何か落としたら取るのが大変!スコップ置いてある家が多かったかも
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月22日 02:11
leoさんへ
あるある~!!
あの肩紐をつい濡らしちゃうんだよね
気をつけてるつもりでもつい濡らして汚くて・・・
でも昔のトイレじゃあ汚くて着る気になれないね
水洗だから濡れてもう〇こが付くわけじゃないけど
昔のじゃあねー(><)
みんなトイレの事ではいろいろあるんだね、やっぱり!
まあ確かに漏らしても漏らしたとは言えんわねー(笑)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月22日 02:16
初生商会さんへ
きっと皆いろんな経験はあるんだけど
恥ずかしくてブログに載せないだけなんだろうねー
私は今だから話せるって事を恥じも外聞もなく載せてるんだけど
みんな内心心の中で頷いてる人もいるような気がするな
ホントはあるんでしょ?話してごら~ん(笑)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月22日 02:20
クーチャンへ
クーチャンは落ちた事無いの?
普通無いよねー(笑)
でも確か昔おばあちゃんの家に行くと
トイレが外にあって肥溜めの上に板を渡してあるだけの
トイレだったような記憶があるんだけど・・・
物心付いた時にはボットンお便所に変わってたような・・・
クーチャンは記憶にない?私だけかなー?
あのトイレは怖かった!!
親に抱っこされてしたけど落ちるような気がしたなー(хх。)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月22日 02:26
takiおかみさんへ
((((ノ^^)ノやったー、おかみさんも仲間だ!
ん?でも水洗?またー、本当はボットンだったんでしょ?
ちょっと私より若いような演出しちゃってー(笑)
私ねーどうも昔から体も出来事も全て重症になる傾向があるのよ
なんとなく思うでしょ?ホントに不思議なのよね
自分では軽く済みたいと思っているのに
自分の思いとはどんどん反対方向にいっちゃうのよん
今回のbobの事もそうだしさー何故??
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月22日 02:32
kazuちゃんへ
今日は午後から結構寝たから今は元気よ!
でも起きたらもう夜で慌てて夕飯の支度やらなんやらして
なんとか間に合ったから良かったわ
マリミルも私と一緒に熟睡してたみたいでピクリとも動かないのよ(^^ゞ
私にはホントにいろんな経験があって本来ならこんな風にブログに
載せるのもって思ったんだけど今は時効だし楽しいなら良いよね
kazuちゃんもうちも旦那が同じような人みたいだから
また何かあったらお互いに相談しあおうね(^_^)/
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月22日 02:37
へとさんへ
お引越しは全部済みましたか?まだかな
大きいものだけ置いたのは日を選んでの事なんですか?
引越しも世帯主のよい日を選んだ方が災難が少ないですもんね
私が今の所に引っ越した年は主人には良くて私には悪い年まわり
だったんですよ、まあ世帯主いいならいいかと思って屋移りしたら
引っ越してから私は怪我続きでした
やっぱり方角とか移る時期とか考えればよかったとつくづく思いました
早く落ち着くと良いですね(^^)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月22日 02:44
totuさんへ
そんなことないですよ~ど素人ですからね~(^^)
当時の事を思い出しながらじっくり書いてます(笑)
私はいろいろありすぎて周りがビックリします
なんで〇〇はこうなっちゃうんだろうねーってよく言われるんです
まだまだありますからそのうちに記事にしますね(*^ - ^*)ゞ
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月22日 02:48
みすぎよすぎさんへ
そうなんですよ、バラエティあり、涙あり、波乱万丈なんですよ
でも人生の経験に無駄は無いと思うのでこれも自分にとっては
いい経験なのかも?しれませんね(笑)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月22日 02:51
konohaさんへ
まだ着てるのー?きっと可愛いだろうね!
じゃあ大分着古していい塩梅になってるだろうね
オーバーオール着てる人最近見ないもんね
車屋の人のつなぎはよく見るけどこれはお笑いの
「でっかちゃんだよ}っていう人くらいしか最近は見てなかった(笑)
そのうちkonohaさんのオーバーオール姿見せてね(*^ - ^*)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月22日 02:57
あどしすてむさんへ
懐かしいですね、マイメロディ!
流行りましたよねー!!今はまだあるのかしら?

汲み取ったばかりのトイレじゃ取りようがないですね
確か汲み取りの時に全部汲んだあと水を入れるんですよね
あれが入れられちゃったらさすがに無理です(^^ゞ
大好きなものが落ちた時のショックは大きいですね!!
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月22日 03:02
びじゅ父さんへ
叩いたら・・・すごいですよ!あれこれ出過ぎちゃうかも(笑)
びじゅ父さんには既に3話全部読まれてしまってるから
次回も手抜かりがないように仕上げなきゃ!(^^ゞ
びじゅ父さんもホントはいろんな経験があるんじゃないですか?
実はこの記事読みながら自分も心の中で頷いてたりして
・・・・そんなことない?(笑)
また次回をお楽しみに(^O^)/
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月22日 03:06
nonnonさんへ
お財布だったら同じ伝説だったに違いないわよ!(笑)
でも、あの胸ポケットが元凶なのよね
ついついあそこに入れちゃうものね、出しやすいから・・・
なのにいざトイレっていう時にその事をすっかり忘れちゃうのよ
なんで忘れちゃうんだろうなー(^^ゞ
周りで聞いても男ってあんまりそういう事がないみたい
女と男でなにかが違うのかしら
まあトイレでは当然男は立ってするからトイレの中に落とすって事は
無いはずなんだけどね
でも考えてみると男の人がオーバーオール脱いでする姿も
考えたくないもんだよね(笑)
私なにコメントしてるんだろ・・・(*Θ_Θ*)ごめ~ん!
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月22日 03:14
kanouyaさんへ
いつもイヤーな思い出にコメントしてくれてありがとうございます
しかもダジャレ付きで(笑)
ダメですよ~もっと派手にダジャレてくいれないと~(笑)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月22日 03:16
ブルーベリーさんへ
そうですよね!昔は絶対落ちてた人が居るはずなんです
私だけじゃあないですよね~
当時はシャワーなんて無かったからお風呂場に連れて行かれても
水で流して寒いの何の、たまりませんでした
しかもお風呂を沸かすにも時間がかかって・・・
オガライトかなんかで焚いてましたよね(古!)

パパさんどうかしたんですか?怪我?それは大変!
優しく介抱してあげてくださいねー
お大事にしてください(^_^)/
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月22日 03:21
まゆさんへ
そのあと10代後半にもう一度着たくらいかなー
この事があって友達がいろいろ言うのでさすがに
20代は着ませんでしたね
一度友達が彼氏にこの事を言った事があって凹みましたね(∋_∈)
あの頃はまだ若かったんでしょうね、今は・・・・・
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月22日 03:25
美波さんへ
そうか、美波さんは私よりもう少し若いんだね!
ブログやってコメントのやりとりしてると錯覚しちゃうよね
なんだか皆同じ世代のような気がしちゃって・・・
実際会うと全然雰囲気も世代も違っているってことよくあるなー
小さい頃のボットンお便所は確かに怖かったかも
私も落ちるような気がしたもの(昔の古いトイレ)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月22日 03:29
イエローさんへ
あはー水洗からボットンまで幅広く知ってる私たち(笑)
オーバーオールって一時みんな着てた時代があったよね
あの人もこの人もって着てたんだよね
値段もかなり高かったような気がするなー

スリッパ私もよく落としたよ、昔のスリッパって今みたいに物が
よくなくて裏側もツルツルしてて滑り止めなんてないから
トイレしたあと立ち上がるときにツルって滑って落としてた
そのたびに親に怒られて「気をつけなさい!」言われてたなー(^^ゞ

bobとはあれからいろいろ話し合ってもう少し努力してみよう
ということになったの。でも今夜あたりも・・・・・イマイチかな
会話が以前みたいにならないというか気を使うというか・・・
もう少し時間がかかるのかもね(~_~;)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月22日 03:57
ゆきささんへ
そうそう、昔は母屋とトイレは離れてたんだよね
私が豊岡村のお祖母ちゃんの所に行くと夜中にトイレにいけなくて
いけないとわかっていても玄関を出てすぐのところで済ませちゃって
よく叱られたなーでも怖くていけなかったんだよね
しかも肥溜めに板を渡したような古~いトイレで落ちそうな気がして・・・

幼稚園の頃遊んでて裏の畑の肥溜めに落ちそうになった事があるの
わらがかけてあってわからなくて・・・・いかんこれ以上言っちゃあ・・
てな感じだったわけ~(笑)

五右衛門風呂なんていいよねーでも底は熱くないの?
たまに旅行先のホテルで見るんだけど一人入るともうお湯が溢れて・・入りたいけどお湯がこぼれると思うと勇気がいって入れないの
だんだんこういうお風呂も無くなっていくんだろうね
知っている人がどんどん少なくなるのは寂しいよね(~_~;)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月22日 04:05
らぶはなままさんへ
こないだの記事で勝手に名前出してリンク張っちゃったのよ
許可なくやっちゃってゴメンネー!
例のえぞ鹿肉のことを紹介したのよ~(^^ゞ
夫婦の事って難しいよね~
やっぱり元を正せば他人なんだもんね
なかなか一つの考えに二人がまとまる事って少ないのかも
無いものねだりが多いのかわかんないけどね・・・
らぶはなまま達はお互いが経験豊富だからいいんじゃないのかな
痛みを解ってるから相手に優しくなれると思うよ
人生に無駄な経験なんてひとつもないんだから
お墓まで持ってく事あるんだね・・・でも私もあるなー
ブログではこんな話してるけどいろいろありすぎて
やっぱり引かれちゃうかなーってことあるもんね
そういうことはとても言えないよね(^^ゞ
生きてくればいろんな事があるもんねーーー!!
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月22日 04:15
502さんへ
う〇こ・・・・いんや、そんな事はありましぇーーーん!!
こんな可愛い子をつかまえてう〇子だなんて・・・Σ( ̄□ ̄)!
オーバーオールって足が短いと似合わないって知ってた?
502さんは絶対そうなんだと思うなー(笑)
えも見てみたかった、その木こりさんの姿!
それで諦めたの?それとも木こりになったの?(笑)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月22日 04:20
mamさん(`_´)ゞお疲れ様すっ!何だか爆睡してたのかしら...今夜はこのまま朝を迎えるのかしら?
Posted by nao-nao at 2007年11月22日 04:23
苺ちゃんへ
あんまりこういうトイレは経験無いんだろうね
じゃあ確かに怖いかもしれないね
私も大人になって殆どが水洗使ってたんだけど
ある日友人の親戚のお宅に行ったらボットンで
久々に使うトイレに怖くなった思いがあるよ
便器の部分に木で蓋がしてあるんだけど
その蓋を取った瞬間下が見えてちょっと貧血みたいな症状に
なったもの、たぶんこの事のトラウマがあったんだろうね

子供の時の事って忘れないから余計怖いかもね
苺ちゃんには何か失敗談はあるのかな?
若いこの失敗談ってどんなものか知りたいわ~
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月22日 04:25
ヒロさんへ
ははーーちょっと引いた?
なかなかすごい体験でしょ?
ヒロさんはもう小さい頃から水洗だったのかな
だとするとこの様子がわからないかもね(笑)
この時の汚物の発酵した臭い・・・たまんない臭さなのよ
鼻が曲がりそうな臭い・・・わかるかなーわかんないよね
出来ることなら見せてあげたい位だわ・・・?嫌?ハイ!(^^ゞ
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月22日 04:30
naonaoさんへ
おはよー!!
昨日はあれから爆睡したから今日はこのまま起きてるよ
なんだか昼夜逆転状態だわ
コメント返信に時間がかかちゃっ気付けばもう朝だよー(TT)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月22日 04:32
本日も朝から爆笑です。先日おそばやさんで、蕎麦湯の話を思い出し、一人で笑いをこらえて大変でしたが・・・これは・・・こらえ切れません!!(爆笑)
Posted by Mrs.Nao at 2007年11月22日 06:21
マリミルの母さん、おはようございます(^ ^)/
おぉ、今回もまたスゴイ体験ですね(*o*)
実は私汲み取り式のトイレって入ったこと
ないんですが、体って入っちゃうんですね(・ ・;
お小遣いはなくなるわ、学校じゃ伝説になるわ・・・
悲劇でしたね(><)
Posted by れんおやれんおや at 2007年11月22日 07:46
おはようございます。
いつも、楽しく拝見しています。
オーバーオール・・・懐かしいですね♪
私もやりました・・・お財布・サングラス・・・☆
小銭なんか、何度もやりましたね!!
両足では無いけれど、片足だけなら落ちた事有りますヨ☆
私だけじゃなかったんだ・・・って安心?しました。
Posted by おSONOおSONO at 2007年11月22日 09:47
私もオーバーオールで似たような経験あります。
携帯落としちゃいました。
でも可愛いからたまに着ちゃうんだなっ。
Posted by ☆微糖☆☆微糖☆ at 2007年11月22日 09:47
おはようございます

おトイレ(汲み取り式)に落ちるなんて、貴重な体験(^ ^)

私とおんなじ人がいたのね!!と、うれしくなって、書き込ませていただきました。

幸い、マリミルさんの母さんと異なり、自宅での出来事で、家にいたのは母だけ。
私は、幼稚園のころでしたので、自分で言わない限り、誰にもバレマません(^ ^)


用が済み、便器をまたごうとしたら、落っこちてしまい、あわてて両手で便器をつかみ、「お母さん、助けてぇ~」と叫びました。
ドアを閉めずに入っていたので、すぐに助けてもらえましたが、今でもあの恐怖は忘れません・・・

小さかったので、手で掴まなかったら、奈落の底。ウンチまみれ(: ;)

大人になった今、洋式のおトイレに入るときでも、カギは閉めれません(^ ^;
Posted by びぃちゃんのママびぃちゃんのママ at 2007年11月22日 10:21
おぉぉぉぉ~!!
さすが姉サン色々経験なさってます@_@;

最後のマリリンちゃんの冷静な表情。。。
これもまたgoodです!

ある意味、クラスの人気者じゃないですか~^^v
Posted by むぅくんねぇね at 2007年11月22日 11:02
Mrs.Naoさんへ
こんばんは。
朝から爆笑、それは良かった!
人間は笑う事がとても良いらしいからどんどん笑ってくださいませ(^^ゞ
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月22日 20:37
れんおやさんへ
(@_@;)入った事ないの?えーそうなの?
れんおやさんいくつなんだろう?かなり若い?
20代でも知らない子がいるんだね
段々そういう時代になってくんだろうなー(^^ゞ
あれはね、中は見えるし(汚物が)臭いのよ
でも昔はそういうトイレが普通だったのよ
そのうちウォシュレットの面白い話をしてあげるからね
楽しみにしていて頂戴ね(^O^)/
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月22日 20:42
マリミルの母さんへ
こんばんは。(^.^)
ハピバニ父が気に入って購入したんです。(^。^)
耳がかわいいでしょ~。(^○^)


汲み取り式トイレと言えば・・・・
何を隠そう私も落ちたことありますよ。
すっかり忘れてましたが・・・たぶん2歳か3歳の頃で母方の実家で・・・
すんでの所で誰かが拾ってくれましたが・・・
それ以来「ぽっとんトイレ」は怖くてしばらく入れなく、たぶん新聞紙に
う〇ちをさせられたような・・・。(*^^)v
                    ハピバニ母
Posted by ハピバニ at 2007年11月22日 20:44
おSONOさんへ
ようこそいらっしゃいませ~
私と同じ経験者なんですね(^^ゞ
サングラス、あ~あるかも~
胸ポケットに引っ掛けてたんじゃないのかな?
胸ポケットにサングラスかけるのが流行ったよね
オーバーオールって今は見かけないけれど
まだ着ている人はいるのかな
女性にとっては本当にやっかいな洋服でしたよね
また遊びに来てくださーい(^O^)/
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月22日 20:49
微糖さんへ
今でも着るの?へー持ってるんだね
私も今までの人生で何枚か買ったけど
結局は捨てちゃったなー
段々着るのが恥ずかしくなるんだよね
お尻も目立つしボテっと見えるような気がして
今度会う機会があったら是非着てきてほしいわ
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月22日 20:52
びいちゃんのママさんへ
幼稚園の頃じゃあ体も小さいし思いっきり落ちちゃうよね
良かったねーそのまま落ちなくて!
お母さんもビックリしただろうね、まさか落ちそうになるなんて・・・
私も娘が小さい頃親戚の家に遊びに行くと汲み取りだったものだから
もう心配で心配で娘が「ドア閉めて」って言っても近くで見てたなー
娘にしたら大迷惑だろうけど落ちたら大変だと思って必ず見てた(^^ゞ

あの頃を思うと今のトイレは便利だよね
水洗トイレが出たときは嬉しかったなー
これで落ちずに済むって思ったよ(^^ゞ
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月22日 20:59
むぅくんねぇねさんへ
人の噂も75日というけれどホントだね
この件があってから約3ヶ月近くは
毎日のようにからかわれて嫌だったよ
幸いに男子は幼稚な奴ばかりだったから
こっちがデカイ態度で出ればそれ以上
何も言わなかったけどね
でも女は怖い!結構裏で言われたりしたもんね
どの時代も一緒なのかな~(-_-;)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月22日 21:04
mam最高~!
武勇伝持ちすぎだよね~(^^)
KIKIはトイレに落ちた事はないなぁ。
後ろ向きに歩いてて、ガケから落ちた事はあるけど。
これマジ!(笑)んで、脊髄やっちゃったんだけどね(^^;
24日楽しみにしてんね~(^^)
Posted by KIKIKIKI at 2007年11月22日 21:05
ハピバニ母さんへ
どうですか、アレルギーの方は?
だいぶ良くなってればいいけど・・・
これかtらもっとひどくなるんだろうね、時期的に!
対症療法で根気よく治してね

わかるなー親の気持ち!
もしまた万が一があったら心配だから
新聞紙でさせたんだろうね、親の苦肉の策だろうなー
でも確かにあそこに落ちたらトラウマになるよ
私はトラウマ事件が沢山ありすぎて困るわ~(~-~;)ヾ
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月22日 21:09
KIKIさんへ
おかえり~お騒がせしました~(~-~;)ヾ
どうだった?楽しかったかな?
いいなー私もたまには行きたいよ!
この子達を飼う前は毎年季節ごとに行ってたのに(暇人?)
今は置いていくのが可哀相で行ってない
24日楽しみにしてるね、よろしく!
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月22日 21:13
私の実家、3年ぐらい前までずっとボットンでした。
3年って結構最近まででしたよね…、夏なんて、臭い+ハエと格闘してた記憶がありますね。汲み取りが来た日には、家中その香りが充満してました。

mamさんの数々の伝説!1冊の本にして読んでみたいです。
1冊じゃまとまらないですか!?←すみませんっ
Posted by 大吉かあちゃん at 2007年11月23日 16:03
大吉かあちゃんへ
こんばんは。
やっぱり実家は北海道なの?
3年前って言うと確かについ最近だね
ボットンはウジが湧いてハエが多いのよね
そういえばうちも昔、トイレにハエ取り紙が沢山吊るしてあったなー
よけながら入るんだけどたまに粘着のねばねばが付いて大変だったよ
懐かしいなー!!
汲み取り直前なんてすぐそこまで汚物がたまってて見るのも嫌だった

まだまだそのうち書くわよー(笑)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月24日 02:22
マリミルの母さん 凄すぎます!あなたの世界に引き込まれそうです。私も22歳の時だったでしょうか、その3分の1位の経験したことあります。(^_^;)独り暮らしの為借家を借り、引越しの日!私もオーバーオールを着てせっせと家具や段ボール箱を運び入れました!数人の友達にも手伝ってもらい、夕方には無事引越し完了!大家さんに鍵をもらって、オーバーオールの胸ポケットにいれ、これからの生活にワクワクしながらかたずけをしてましたが、友達を見送り、まずトイレへGO!かたヒモをおろした途端 ポチャっ!アッ!やはりボッチャントイレだったんです!!外から棒を拾ってきて一生懸命拾おうとしましたが無理でした。仕方ないので大家さんに言って鍵を新しいのに付け替えてもらいました。それ以来オーバーオール着ていません!
Posted by ハーティー at 2007年11月25日 16:09
ハーティーさんへ
その気持ちよくわかります
怖くて着れなくなりますよね
オーバーオールってやつはホント不便です
きっとこのブログを見てる人も結構同じ体験してると思いますよ
絶対私たちだけじゃあないはずですもん
すみません、同類項にしてしまいました
また面白い体験あったら載せて下さいね!
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月27日 06:36
ハイ!謹んで同類項にさせていただきます<(_ _)>
でもあなたには叶わない!師匠と呼ばせていただいても宜しいでしょうか?
Posted by ハーティー at 2007年12月01日 16:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
人生のイヤーな思い出その3
    コメント(89)