補正下着

補正下着
注意:この写真は私ではありません

昔はこのくらいのプロポーションだったけど・・・

負け惜しみにしか思われないだろうなicon21




今日下着の入っているチェストを整理していたらこんな物を発見しましたicon08

補正下着補正下着
使用した事がある人はすぐわかると思います。補正下着です。
最近は殆ど使用しませんが以前は外出の時などに使用していました。
数えてみたらなんと上半身だけで8枚もありました。下半身用は6枚。
今よりも細かったはずなのに当時の方が体型を気にしていたんですね。

何故使用しなくなったか・・・・皆さんわかりますか?
先ずこの上半身用はホックが沢山ありすぎて着用に手間取ります。
そして着用して後ろに回すのが大変なのです。
え?後ろでホックを掛けないのか?
何度かトライしてみましたが、腕が疲れすぎて最後まで出来ませんでしたicon07
この補正下着を着用するだけで一苦労なんですicon20

補正下着ちなみにこれはウエストから下半身をカバーする補正下着です。TV通販で購入しましたがキャッチコピーは「履くだけで2サイズダウン」でした。購入して早速着用しましたが、確かに即座にウエスト部分は細くなりました。ただこれを着用したまま外出しましたが、早々に吐き気を覚え、お腹の苦しさに耐え切れずトイレで脱いだ記憶があります
何度か1日着用しようと頑張ってみましたが私には耐える事が出来ませんでした。

確か会社の会議の日、これを着たまま東京駅までは頑張れたのですが
八重洲口で同僚達とお昼を食べたらそのまま噴射してしまいました。
私の苦い思い出のひとつですicon07

皆さんは補正下着着用の経験はありますか?




http://www.frebull.info←マリミル応援サイトです。
今日も1日1回ポチっとお願いします(^O^)/


同じカテゴリー(日記/一般)の記事
おはようございます
おはようございます(2008-03-18 07:45)

おはようございます
おはようございます(2008-03-17 05:37)

PC復活
PC復活(2008-03-03 16:23)

食べまくりの1日
食べまくりの1日(2008-03-01 15:37)

感謝する
感謝する(2008-02-29 10:00)

この記事へのコメント
始めまして。
いつもブログを楽しみにしています。

若い頃に、下着のW社に勤務していたので
いろんな下着に挑戦したことがあります。
今は・・・最低限必要なものだけです。
Posted by あんこ at 2008年02月11日 06:59
JUNKOは細いからこういうのつけた事な〜い...
ギャハッハッハ!
Posted by JUNパパJUNパパ at 2008年02月11日 07:08
おはようございます。あー!びっくりした。いきなりトップ画面見て
mamさんとうとうやったな!と・・・勘違いしちゃいました。
Posted by kanouyakanouya at 2008年02月11日 07:08
こんなりっぱな下着はつけたことありませんが、セーターだけで、外出のときは、ボディースーツをつけるよう心がけています(^-^)
しかし、苦しいですね
Posted by ギャラリー響ギャラリー響 at 2008年02月11日 08:11
ありますよ、私(^m^)
これって、オールインワンって名前でしたっけ?
友人が補正下着の店をやっていたので、22歳の頃
購入しました。たしかに肉が移動してスタイルはよく見えました。(気分の問題?)
着るのは大変だったけど、慣れちゃったら私は意外と気にならなかったかなぁ。
その後、仕事が忙しくて、みるみるやつれていったのでサイズが合わなくなって2年後には着れなくなっちゃったんですが、私も実家のタンスに眠っている気がします(^m^)
Posted by フェリーチェフェリーチェ at 2008年02月11日 08:54
最初見たときは、びっくりしましたよ~(笑)

ボディースーツもありますがWCが大変でボディーシェイパーのほうがスキです。でも、それも苦痛になってたら。。。脊柱管を悪くして今は、コルセットをしてます。使っていたら少しは悪くならなかったかな。。。
Posted by ミンフェンママ at 2008年02月11日 08:57
あるある。
あたしも買ったことあるよ~
流行ったときあるよね。
でもやっぱり苦しい思いをして過ごすのは
どうかと。。それより運動したほうが。。と
思ったわ。
Posted by なご at 2008年02月11日 09:23
見事なプロポーションだったんですね。。

私も、補正下着、買ったことがあります。
上下セットで黒2枚、白1枚、ベージュ1枚・・・
着けるときは大変だけど、着けてしまえば意外と平気だったような。
でも、夏場は、蒸れたのか汗疹になってしまったことがあります(^ ^;

まだ、たんすにあると思うから探してつけてみようかな~
Posted by びぃちゃんのママ at 2008年02月11日 11:22
…mam……

結局……(((゜д゜;)))
Posted by 酒やのよっちゃ at 2008年02月11日 11:27
「ボディースーツ」が新品同様であります。
着用する機会もなかったのですが・・・。
体重の変化はないのですが、ただ肉が軟らかくなってきたので
ゴムの食い込みが気になる今日この頃。
最近注意しているのは肉のはみ出ない下着を選ぶ事です。
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2008年02月11日 14:06
題名を見て、拝見して良いものかと迷いましたが、しっかり見てしまいました照
Posted by ガジラ at 2008年02月11日 14:19
補正下着・・・わあ~懐かしい・・・

10数年前買いました。セットで30万円也。
友達に連れて行かれ、契約してからねずみこうみたいなのって分かりました。いい勉強になりましたけどね。どこにいったんだろう。値段が値段だけに捨てるに捨てられなくて、2年前くらいまでたんすの肥やしになっていました。

最近は、ガードルさえしません。気と血のめぐりが悪くなって返って下半身デブになると聞いたのでやめました。
Posted by bijoubijou at 2008年02月11日 15:18
肩が丸見えになっちゃうようなお洋服の時は、活用してます(^^;>夏場
結構ホックが大変ですよね(^^;
キツいから、グルリと回すのもしんどいし…(^^;
Posted by あどしすてむあどしすてむ at 2008年02月11日 17:21
あ~あ!ビックリした~(。>ω<。)
mаmさん遂に・・・と思ったよ~(笑)

ママは、補正下着は買った事ないけど
ボディスーツなら若い時は何度か経験が・・・
でも、汗かきだから、あせもが出来て終了・・・って感じ!
Posted by むぅくんママ at 2008年02月11日 17:27
>着用して後ろに回す

回せるモンなんですか?身体に凹凸があるから難しいのではないかと思ったり思わなかったり。

先日はありがとうございました。
mamのパワーにやられました。
またゆっくりお付き合い下さい。
Posted by りん(本人) at 2008年02月11日 19:30
>皆さんは補正下着着用の経験はありますか?

はいはぁーい♪何回も経験ありますよー!(^^)!

な~んて事は冗談ですよーん(^^;;

・・で、下着でここのところ思うのは
朝晩ロッカーで着替えている
男性諸処の下着は老若問わず圧倒的に
トランクス派多いです!
ちなみに私は少数ブリーフ支持派ですが
マリミルの母殿は失礼ながらどちら派好み
でしょうかポテチン(^o^)/¨¨" ・・≪
Posted by ふるさと浜北ふるさと浜北 at 2008年02月11日 22:16
すごいですネ~~!!
こんな物装着してたんですか~?尊敬しちゃいます!
私の時代には補正用下着と言えば、ボディスーツかガードルくらいのものでしたヨ
20代前半に初めてガードルをはいた時、ただただ苦しくて・・・30分後には貧血で倒れました・・・。
その後もガードルをはくたび気持ち悪くなって何度か吐きました。
それ以来、今日に至るまでただの一度もはいた事はありません。
そのせいかどうかは分からないけど、体中の肉という肉がすべてタルッタルッになってしまいました・・・。(年のせい?)
Posted by らぶはなママ at 2008年02月11日 22:28
あんこさんへ
ようこそいらっしゃいませ♪
あの有名なW社にお勤めだったんですね
下着の品質も品揃えも圧倒的シェアですものね
私もずっと愛用しています(^^)
補正下着は購入しても使い続けるのは難しいですね
私も今は楽な下着を選んで着用しています(^_^;)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月11日 22:32
JUNパパへ
本当は超興味津々だったりして(笑)
試したかったらいつでも貸すから言ってね~(^。^〃)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月11日 22:36
kanouyaさんへ
やっぱり!(笑)もしかして私が下着姿で登場?
な~んて思ったんですね(^^ヾ
今でもこのくらいのプロポーションなら出すかも(^。^〃)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月11日 22:39
ギャラリー響さんへ
わかります。セーターだけの時って体型がそのまま出ますよね(^^ヾ
私もボディスーツはたまに着ます
でも苦しいのとトイレが大変で・・・泣けます・・・ (^^;)
PS 響さん、ボディスーツ着るほどじゃないと思うな~
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月11日 22:42
フェリーチェさんへ
さすがフェリーチェさんはよく知ってる!
そうなんですよ、オールインワン!
昔は・・・今もかな、補正下着はあちこちで販売してますよね
補正下着ではダイアナが1番かしら?
フェリーチェさんも着用経験があるなんて驚きだわ ^_^;
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月11日 22:47
ミンフェンママさんへ
あら、大変!毎日コルセットはめてるの?
確かに筋肉を支えていれば腰への負担が少ないから
ある程度は良かったのかも
私も以前腰をやって椎間板症って言われたんだけど
それからは疲れると腰が痛くなるから「ラクダ~ネ」っていう
柔らかゴムのコルセットしてるよ、お互い気をつけようね ^_^;
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月11日 22:52
なごさんへ
なごさんの体で補正下着? (@_@;)
全く必要のない体なのに・・・
なごさんが補正してたら全女性が補正
しなきゃいけないわよ~(笑)
運動したほうがいいとわかってるのよね
なのに・・・・体が・・・楽を求めるのよ (´ヘ`;)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月11日 22:55
びぃちゃんのママさんへ
ママも持ってるの?あら意外!
でも流行だった時があるよね、補正下着は・・
私の周りも全員買ってたもの、え?あの子が?って子まで・・・(^^ヾ
胸が小さい子は背中の肉を前に持ってくるような努力をしてたんだよね
上半身を曲げて背中のお肉をギュっと掴んで前に持って来る・・・
あの頃は皆努力してたんだね~
暑い時の補正は確かに暑くて蒸れて大変だったわ~(*Θ_Θ*)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月11日 23:02
酒やのよっちゃへ
Σ( ̄□ ̄)!結局の後の言葉は・・・何なのよ~
そんなこと言うと今度仮装大会させちゃうぞ( ̄x ̄;)下着で・・・
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月11日 23:06
団欒畑さんへ
わかります!肉のはみ出ない下着・・・私も探してます
出来ればハードじゃなくソフトタイプの物があるといい
のですがなかなか無いんですよね
お肉がタルタルしてくると「運動しなきゃ!」と頭では思う
のに体が・・・動かない・・・悲しい現実
周りからは単なる怠慢と言われていますが・・・ s(・'・;)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月11日 23:11
ガジラさんへ
大丈夫です!ガンガン見ちゃってください(笑)
この程度は序の口です(^。^〃)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月11日 23:12
bijouさんへ
やっぱり買ってるのね~
当時はかなり流行ってたよね、私の周りも殆ど購入しています
今でもダイアナは有名だけど、20年前に連れて行かれて
3セットで150万と言われ(@_@;)無理やり1セットのみ購入して
帰ってきました(ホントは3セット購入しないと効果がないと言われた)
その当時は補正下着ブームで美容院でも売ってたりして・・
レースが付いた補正下着は(写真右)は美容院で一式30万だったな

締め付けると体に悪いのは今は常識なのよね^_^;
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月11日 23:20
あどしすてむさんへ
肩が見える・・・・ナヌ・・・
そんなスタイルをする時が今でもあるの?
私なんてもう何年も肩出してないし・・・(;_; )
水着になったのも5年前のグアムが最後かしら(仕方なく)
あどさんスタイルが良い人なのね・・・うらやましいわ~(^。^〃)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月11日 23:23
むぅくんママさんへ
ママ、私が脱いだら・・・誰もブログに来なくなる・・・(汗)
でも昔だったら写真出してもイイと思っちゃうかもね~
(勿論体のみ)
ママさんはスタイルいいから補正下着なんて縁がないよね
たぶん昔から背が高くてキレイだと思うから羨ましいかぎりです
汗かきなの?・・そんな風にも見えないわ(^-^)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月11日 23:28
りんくんへ
さすがよくわかってらっしゃる!
そうなのよ~前でホックをしたとしても
体には凹凸があるし汗ばんだりしてるから大変なの
夏場なんて上手く回せず時間の経過とともに汗が噴出し・・・
今想像してもおぞましい・・・(Θ_Θ)

こちらこそお疲れ様!今度はゆっくりお茶でも・・ん?お酒か (^^;)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月11日 23:33
ふるさと浜北さんへ
アハ(^。^〃)
ブリーフとトランクスを語らせたらすごいですよ!!
昔よく友人たちと激論を交わしたものです(笑)
私が若い頃付き合う人は全員ブリーフを履いた人ばかりで
下着はブリーフと思い込んでいました (^^;)
だから男性と下着の話が出て「トランクス」と聞くと
それだけで「トランクスなんて見えちゃうしカッコ悪い」と言ったもんです
でもいつからかトランクスの人が増えてきて「これが〇まの為にイイ」
と聞いてからはトランクスを肯定するようになりました
友人の家でご主人がトランクス姿でウロチョロするとチラチラ見える
んですよね・・・あれがどうも・・・イヤだわ(笑)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月11日 23:41
らぶはなままさんへ
いますよね~ガードル履くと貧血になる人
私の知り合いでもいましたよ
その人にすると「ガードル履ける人が信じられない」そうです
私はストッキングの上には必ずガードルを履いていたので
履くのが当たり前だと思っていたんですが違うんですね
でもガードル履かないとストッキングが落ちてくるし
仕方なくというのもあったんですよね~

お肉がタルタル・・・私もそうだわ・・・硬くしなきゃ (´ヘ`;)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月11日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
補正下着
    コメント(34)